マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気がでてきました
2009年04月17日 (金) | 編集 |

今日は、マーチをアイビー動物クリニックに連れて行く日。

採血の結果によっては、長時間の点滴になるかもしれないので、
病院の診療開始の9時前に病院に行きました。

9時からの診療が、もうすでに始まっており、患者さんもたくさん来ていました。

なぜか、藤岡院長先生は、いらっしゃらなかった。

石原先生が、マーチの診察をしてくださり、福田先生が、マーチが落ち着くように、なででくださった。
採血をした。

数値が、とても下がっていた。
とはいえ、普通の子に比べれば、異常値でよくないが、マーチにしては、よい~

BUN(正常値9.2-29.2) 4.13日は139.5 今日は、87.7へ
Cr(正常値0.4-1.4)    4.13日は7.4  今日は5.5へ
リン(正常値1.9-5.0)   4.13日は14.6  今日は、6.9へ 

うれしかった~~~

診察が終わって、計算を待つ間、患者さんも多いので、駐車場のベンチに座って待っていました。
そこへ、マスクをした藤岡院長先生がやってこられました。
風邪をひかれたようです。
しんどいところをおつかれさまです。

駐車場で、院長先生に血液検査の用紙をみてもらったら、
先生は、「さがってるじゃん。よかった~~~。点滴を続けましょう」と喜んでくださり、
私も、うれしくなりました。
逢えないかと思っていた院長先生にも、データーを見てもらえたこともうれしかったです。

ところが、その後、駐車場で、黄色~茶色の下痢をしました。
すぐに、受付に行って、「下痢をしてないと診察では、話したんですけど、今、下痢をしたので、それを見てもらいたいんですが」
すぐに瀬戸林先生がきてくださりトレイにマーチの便をとって、病院の中に入ってすぐに出てきてくださいました。
粘液が混じっているので、胃腸の上の方ではなく小腸などの下の方の下痢だと思います。

私が、「食べてくれるので、昨日、食べすぎたのでしょうか?」
瀬戸林先生「そうかもしれません。少し少なめにしてみてください。心配するような下痢ではありません」
でも、病院にいる時に下痢をしてくれて、診てもらえたのが、なにより安心になりました。

今日も、マーチは、腎臓治療食を食べてくれました。
点滴を手にすると、お風呂場の脱衣場のところに逃げていきます。

皮下の点滴250mlも、10分以内で終了することができました。
月曜日が診察ですが、それまでは、自宅での点滴と治療食で、経過をみていきます。

元気もでてきたマーチです。
09.4.17-1
携帯で撮った診察後の病院のベンチに座ったマーチです。
コメント
この記事へのコメント
No title
マーチ姉ちゃん、しんどいでちか?お写真は元気そうにみえまち。
ママがとっても心配しているので、らん子も応援してまちよ。
早く元気になあれv-286
またオフ会とかで会えるといいねv-221
2009/04/17(金) 23:48:38 | URL | らん子 #-[ 編集]
らん子ちゃんへ
らん子ちゃん、ありがとう~~~v-352

昨日は、元気があったのだけど、今日は、元気がありません~v-292
今日は、病院に行くはずじゃなかったけど、行ってきました。
今朝、軟らかい便をたくさんして、食事も食べていません。

病院では、院長先生とすれ違いでした。

石原先生に診てもらって、胃腸を保護するお薬と足の神経が過敏になってるので、そのお薬の2本の注射をされました。

注射嫌いのマーチは、帰ってからぐったりしています。

らん子ちゃん、らん子ママさん、応援よろしくね~v-291
2009/04/18(土) 18:43:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
