マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べたぁ~~~!
2009年04月20日 (月) | 編集 |

今日、2日ぶりにマーチは、ごはんを食べてくれました~

朝食時、なんとなく欲しそうな感じ。
缶詰のフードの正式名称は、ヒルズのプリスクリプション・ダイエットの
腎臓治療食のk/dです。
食べた~~~

はじめは、におってばかりで食べようとしません。

先生から、「腎臓病食は、おいしくないので、風味付けに、ささみの煮汁やはちみつを少しかけてあげたり、チンしてあげるなどの工夫をすると食べやすくなります」と聞いていました。

今朝は、はちみつを風味付けにかけて混ぜてみましたが、最初は、はちみつをなめていました。
そのうち、フードを食べ始め、はずみがつくと少しづつ少しづつ食べました。

母が、お昼に、おやつ代わりに、ドライフードの正式名称は、
ロイヤルカナンの腎臓サポートをあげたら、14つぶ食べてくれたそうです。

しかし、1日ずっと、寝ていたそうです。
まだ、体は、とてもしんどいのだと思います。

仕事が終わってから、アイビー動物クリニックへ、行きました。
今日の様子を話して、2種類の内服が開始になりました。
今までは、腎機能が悪くて、お薬も開始できない状態でした。
活性炭のような役目のお薬と腎臓の毒素を下げてくれる役目のお薬です。

点滴もブドウ糖を含んだソルデム3Aという点滴に変更になりました。
自宅で、朝晩の点滴です。
調子が変わりなければ、金曜日か土曜日に受診の予定です。

マーチが、腎臓食を食べてくれて、腎機能が安定してくれることを願います
お薬が、よ~~~く効いてくれることを祈ります~

マーチは、まーちこが、いやなことばかりすると思っているでしょうが、負けません~~~
コメント
この記事へのコメント
No title
がんばれマーチ!
負けるなマーチ!

まーちこちゃんも負けるな!がんばって!
わんにゃーず一家全員で応援してるよ~~~!
2009/04/21(火) 14:59:49 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-354

応援ありがたいよ~~~v-291

応援は、マーチにとっても私にとっても、パワーになるよ~v-91
わんにゃーず一家全員のパワーが元気復活になるからね。

今日も腎臓病食を食べてくれて、点滴もよい子で、じっとしてくれて、
お薬ものんでくれるマーチです。

もとの元気なマーチに戻るからね~~~e-419
今日は、久しぶりに病院に通わない日でした。
2009/04/21(火) 19:17:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/23(木) 21:15:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
