マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

採血結果よし
2009年04月25日 (土) | 編集 |

今日は、朝から雨と風が強く肌寒い一日でした。

先週の土曜日は、マーチは、食事も食べず、夜にはけいれんを起こして心配でしたが、
元気になってきました~~~

今週は、寝てばかりではいますが、食事は、食べるようになりました。
点滴も朝晩で、行なっています。
お薬ものんでいます。

お薬は、食前にレナジェル1/2錠を朝晩です。
高リン血症治療剤です。

食後2時間後に朝晩のクレメジンカプセルの内服です。
慢性腎不全治療剤です。

昨日、アイビー動物クリニックへ行ってきました。
採血をしました。

藤岡先生が、とっても良くなっているとすっごく、すっごく喜んでくださいました。
私も、とってもうれしかったです~~~

BUN(正常値9.2-29.2)55.1←65.7(4/19)
Cr(正常値0.4-1.4)3.5←4.8
リン(正常値1.9-5)4.7←12.9

藤岡先生「すごい、がんばったね。リンは、正常値ですね。」

寝てばかりのマーチも昨日くらいから、少し活動的になってきました。

点滴は、私が、準備しだすと、 ササッ~~~とマーチは、どこかに逃げていきます。
わかるんでしょうね。
点滴を行う時は、母がソファに座りマーチを足の上に伏せの姿勢でだっこします。
針を刺して抜くまでは、時々動こうともしますが、たいていは、あきらめて、じっとしています。
針を抜いたら、サアーとソファから飛び降りていきます。

腎臓は、一旦悪くなった部分は、改善しない臓器だそうです。
今、正常な部分を守って、正常な部分のみが活動するのだそうです。

これからも、今現在の生活が続きますように、乗り切っていきます~~~
09.4.25-1
今日のマーチです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
