マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

保護されたキャバちゃん。
2005年04月04日 (月) | 編集 |
pruuさんからの
保護キャバちゃんのおしらせ
です。
pruuさんは、マーチの親戚のキャバリア、リリちゃんのママさんです。
今、里親探し中のアポロくんの「CATNAP」さんたちの小さな命を救うネットワークで活動されている方です。

一時預かり先を募集しています
キャバリア(オス)白茶 5歳 体重14~15キロ
長い間、お散歩をしていなかったようで、かなり太っています。
(当会の保護犬・キャバリアのアポロ君を、もう一回り大きくした感じです)
ベスト体重は11~12キロと思われますので、ダイエットが必要です。
散歩時の引っ張りあり。
室内でのトイレトレーニングが必要になると思います。
寂しいと要求吠えするそうなので、お留守番の短いご家庭が希望です。
ダイエットと心のケアにご協力いただける方、
1ヶ月の短期の預かりでも構いませんので、室内飼育で一時預りしていただける方、
ご連絡ください。
健康診断・去勢ワクチン後にお預けします。
小さな命を救うネットワーク 竹本 catnap@titan.ocn.ne.jp

この子は、今、動物愛護相談センターにいます。
こういうのって、凄く心が痛いです。
何とかしてあげたいけれど・・・

以上が、pruuさんからの、お知らせです。
できるだけ多くの方に、読んでいただいて、ご縁があればいいなと思い、ブログにUPしました。


コメント
この記事へのコメント
こういうお話聞くと・・
私には何ができるんだろう??っていつも思います。預かる事は無理だし、里親もいつかはやりたいと思いますが、今は金銭的に無理だと思います。命を預かるんですから簡単な事じゃないですもんね。沙羅を飼って「命」ってすごく重いもんだと思いました。
応援するしか出来ないんですかね・・
なんだか辛いです。
2005/04/04(月) 19:36:36 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
キャバちゃんの命を。。。
happyさん、こんばんは!^^

読んでくださってありがとうございます。
私の生活状況として、私も、そのキャバちゃんを預かってあげることも里親さんになることもできません。

少しでも、多くの方に、この日記を読んでもらって、「もしかしたらの出逢い」を期待して、応援させてもらいます。

このキャバちゃんの命を人間が、決めてしまうのは、辛すぎます。
今も、東京愛護センターで、寂しさと怖さに耐えているのかと思うと、胸がいたくなる思いです。。。
2005/04/04(月) 20:22:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
私も
このようなお話を聞くたびに「何かできないものか」と思います。
思ってるだけで、全然行動できないので申訳ないのですが・・・
活動していらっしゃる方たちにはいつも頭が下がる思いです。

すべての命が幸せになれますように
2005/04/04(月) 23:34:42 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
たいせつないのち。
リコママさん、こんばんは!^^

リコママさんと同じ気持ちです。
私も、何かしたい!
でも、実際は、何もできない。。。

一時預かりとしても、一緒にいたら、私は、終生預りになると思う。
きっと、私は、一度一緒に生活したら、別れられないと思います。

だからこそ、むずかしくて、考えてしまう。
大事な命ですから。
2005/04/05(火) 00:14:26 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
情けないよ~
まーちこさん、こんにちわ♪
 またまたですか...
 
犬が犠牲になるなんてかわいそうだわ
だからっていって我が家に引き取る事
もできず、何かできることないかな?でも
難しいよね...ラムも今病気と戦ってます。
命むだにしないでほしい。

何も出来ない自分が情けないです。
2005/04/05(火) 10:13:07 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
ラムくん!大丈夫だから。ファイト!
わんぱくラムさん、こんにちは!^^

人間の都合で、わんこが、犠牲になるのなんて、かなしいです。
わんこのいのちを人間が、決めてしまうのって、つらいです。

でも、私には、何もしてあげられない。。。

ラムくん、元気になるために、がんばってね!
さっき、こすけさんのBBSで、拝見しました。
ラムくん家族も、力をあわせて、がんばってくださいネ!
応援してます!
2005/04/05(火) 15:37:32 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
私も
何もしてあげられないと思ってしまう
自分が情けなく悲しいです。

たくさんの方に
この現状を知ってもらい
家族としてワンちゃんを向かえて
幸せにしてくれる方が多くなって欲しいと
願うばかりです。
2005/04/05(火) 18:05:08 | URL | さなえ #-[ 編集]
さなえさん、ありがとう!
さなえさん、こんばんは~♪

たくさんの方に見てもらって、出逢いのきっかけが、あればいいのだけど。。。

3/30日の日記、読んでいただけましたか?
ちょこっとだけ、米粒ねむちゃんのお名前を使わせていただきました!!!
2005/04/05(火) 21:37:28 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
!!!!!
巡回サボってる間に一大事だ!!!!!!!!
今日の別館に私もUPさせていただきますね!!
1人でも多くの方に知っていただいてご縁のある方と巡り会えればいいですね。
何も出来ない私ですが、協力させてくださいね!!
2005/04/06(水) 13:33:36 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
そらさくママさん!!!
そらさくママさん、ありがとう~♪

何もできないので、HPを通して、ひとりでも多くの方に、知ってもらって、本当の出逢いのきっかけが、作れたら、いいですよね!

そらさくママさんのHPは、たくさんの方が、見てくださっているから、助かります。
ありがとうございます。
2005/04/06(水) 16:04:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
また「自分は何もしないくせに、あんたは偽善者だ!!」と言われるかもしれないけど…それでもやっぱり皆さんにお願いです!!今日お友達のまーちこさんのBLOG(マーチとまーちこの日記)で知ったのですが、飼い主が高齢で飼えなくなり飼育放棄したキャバリアがいるそうです。いく
2005/04/07(木) 09:45:50 | そらとさくら別館
