マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マスク購入
2009年05月17日 (日) | 編集 |

今日の岡山は、1日雨でした。

マーチは、特別変わりありませんが、食事は、食べようとしたり、食べたいようなそぶりだけど、食べず、時間をずらしたら食べたりといろいろです。
先生からも、「腎臓が悪い子は、波があるでしょう」と言われています。

新型インフルエンザが、大きなニュースになっています。
インフルエンザA型で陽性にでるようですが(間違っていたらごめんなさい)
いままでのインフルエンザの薬のリレンザも効くようですが、
ニュースの報道がすごくて、そんなに怖がることはなくてもいいと言われますが、怖いですね。

今日、神戸に住んでいる、いとこと携帯メールをしましたが、電車に乗っていても8割の人がマスクをしているとか。
マスクも売り切れ状態とのメールを見て、私も、マスクを買いに行きました。

ドラッグストアやスーパーは、品薄状態でした。

私は、花粉症があって、コンビニでよくマスクを買っていたので、行ってみたら、コンビニは、まだ、いろいろな種類のマスクがありました。
早速、マスクをいくつか買いました。
09.5.17-1
以前買ったビオラ?から違う花が、どんどん育ってきています~~~

コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは
関東でもマスクがなくなりつつあります。
父ちゃんの会社でも、うがいと手洗いをしっかりしましょう。なんて
通達が流れてきました。
2009/05/19(火) 00:13:34 | URL | クーク #JalddpaA[ 編集]
クークの父ちゃんさまへ。
クークの父ちゃん、こんばんは~v-280

日本全国的に、マスクが品薄状態になってきていますね。
岡山では、コンビニでも売り切れになりました。

私は、病院勤務なので、まだ仕事で使うマスクはありますが、
病院にもマスクがなくなったら、どうなるんでしょうね~~~v-292

うがいと手洗い、しっかり行ないましょう。
今日の朝のミーティングでも、自分の身は、自分で守りましょうとのことでした。
確かにv-363
2009/05/19(火) 19:03:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
