マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

貧血~快復~!
2009年05月21日 (木) | 編集 |

今日は、天気予報どうり、夕方から、雨になりました。

昨日は、マーチをアイビー動物クリニックに連れて行き
今日は、仕事の後に、病院での講習会
明日は、先生の送別会です。
明日の送別会は、19時からなので、一旦、家に帰り、マーチの点滴をしてから、送別会に行こうと思っています。

昨日のマーチの採血は、貧血がとっても改善していました~~~

エスポーの効果があり
赤血球(正常値5.50ー8.50) 5.07(5/20)←3.83(5/13)
Hct(正常値37.0ー55.0) 32.6(5/20)←25.8(5/13)
ヘモグロビン(正常値12.0ー18.0) 10.3(5/20)←8.3(5/13)
に快復しました。

エスポーの注射も、週3回から週1回に変わりました。
眼の下も赤味を帯びてきました。

腎機能は、正常値には、遠いですが、マーチなりの数値で、安定しています。
毒素から来る、口臭も減ってきました。

今日は、マーチは、ちょっと、食欲なしでした。
注射をした翌日は、いつもです。
朝昼ともほとんど食べませんでしたが
晩ご飯は、おなかが空いてか、手からでなく自ら食べてくれました~~~

治療先決で、今年は、まだ、狂犬病の予防接種は、していません。
もう少ししてからってことになりました。
フィラリアのお薬は、5/25に飲ませるお薬をいただきました。
腎臓には、影響はないそうです。
09.5.21-1
昨日、病院の待合で、撮ったマーチです~

病院に行った頃は、珍しく患者さんがほとんどいませんでした。
診察が終わった頃に、次々、やってこられました。
皆さん、仕事が終わってから、来られるんでしょうね~~~
コメント
この記事へのコメント
No title
少しずつ改善されてきてて嬉しいわ。
マーチもまーちこちゃんも頑張ったね。
ずっとずっ~と応援してるよ^^
マーチファイト!
2009/05/22(金) 16:06:53 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-352

エスポーの効果があって、貧血がだいぶ改善されて、マーチの体も少しづつ楽になってきていると思います。
その分、注射が強いようで、昨日今日は、いつもよりは、食欲がないようです。
明日くらいになれば、元気復活してくれると思います~~~v-91

いつも応援ありがとうございます。

今日は、先生の送別会で、22時過ぎて帰ってきました。
マーチの点滴は、仕事から一旦帰って、点滴をしてから、送別会に出かけました。
送別会のはじまりが遅いので、充分間に合います~v-290
2009/05/22(金) 22:35:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
