マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

平常に
2009年06月12日 (金) | 編集 |

梅雨に入りましたが、ここ2日は、暑い日が続いています。

皆さまからのたくさんのブログへのコメント、メール、弔問に来てくださった方々、お花を贈ってくださった方々、ブログを読んで心の中で、マーチの死を追悼してくださっている方々

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。
マーチも私たち家族も感謝の気持ちでいっぱいです。

マーチの納骨を6月11日の朝7時ごろにすませました。
もちろん、仕事にも行きました。
悲しがってばかりでは、マーチも悲しみますから。

近所の親しくしてくださっている方のご好意に甘えて、その方の大きな土地に
その方の眠っている愛犬の横に
マーチは、安心して眠ることができました。
6月11日の7時ごろには、雨も止みました。
夜中から~明け方は、降っていたようです。

私たち家族もだんだん、平常の生活に戻りつつあります。

私は、マーチの話を近所の人や
職場の人話すと涙が出てきますが、ミスなく(たぶん・・・)仕事も行なっています。

母は毎日、マーチと1日中、家にいたので、寂しく思う時間もあると思います。
仕事から帰ってくると、マーチの思い出話をしてくれます。

一番落ち込んだのが、意外にも父でした。
体に症状が現れ、食欲不振、胃痛、全身倦怠感で、病院にも行きました。
CTや採血検査もしてもらい
「特別悪いところはないと言われました」
この寒暖の差も響くのかもしれませんが、今は、食べれるようになって、元気になりました。
病院の先生から(たぶん、わんちゃんを飼っている)男の方が、こういう時は、落ち込むんですよ。

週に1回配達に来るコープの方にもなついていて、マーチの写真に手を合わせて、ぽろぽろ涙を流してくれたそうです。

また、素敵な出逢いがあれば、わんこを飼ってみようと思います。
マーチが、亡くなったばかりで、不謹慎なことを考えてと思われるかもしてませんが、たくさんの方にもお話しを聞いてもらったり、聞かせてもらいました。

変な話、忙しく仕事をしている時、トイレに入って、ホットした瞬間
「次の子は、なんて名前がいいかな?なんて、頭をよぎります。でも、出逢って、顔を見ないとわからないよね。産婦人科で働いていると、よく妊婦さんが言われますが、赤ちゃんの名前は、考えているんですけど、やっぱり、生まれて顔を見ないと、わかりませんと言われるのと一緒だな」と思うと、おかしくなります。

明日も、仕事です。
専門外来の説明会の日なので、忙しくなりそうです。
コメント
この記事へのコメント
No title
徐々に日常を、取り戻されているようで、安心しましたe-266
納骨もお家の近くで出来たのなら、毎日でも会いに行けるね。
良かったe-343

お父様やお母様が、早く元気になるためにも、まーちこさんの元気の源のためにも、パピィちゃんを迎えるのが、少し早くてもマーチちゃんは喜んでくれますよ。

ホントよねv-286顔を見てみないと、決まりません。
私なんて、リボンの名前決めるのに、1週間以上掛かった気がするv-356
ブリーダーさんから直接だと、血統書にも名前を入れて貰えるから、リボンの血統書名は『プリンセス リボン』よv-318
2009/06/12(金) 22:36:50 | URL | よっちゃん #-[ 編集]
No title
少しずつでも元気を取り戻していらっしゃる様子で安心しました。

次の仔のことを考えること、不謹慎だなんて全然思いません。
だって、またWANライフを送りたいって思うのは
それだけマーチちゃんとの生活が素晴らしかったっていうことですもの。
早く素敵な出会いが訪れますように。
2009/06/13(土) 01:57:40 | URL | ラピ&ノアまま #WLYPs3VM[ 編集]
No title
元気を取り戻してきてるね、良かった。

先日ペットを亡くされた方のブログで拝見したんだけど・・・

動物はいつまでも人間が悲しんでいると成仏できない。
ふとしたときに思い出す・・・
そんな程度でないと亡くなったペットも人間も決して幸福になれない。

本に書かれていた抜粋ですが、
何頭ものわんにゃーを見送ってきた私の心に響きました。

妹ができるのを1番喜んでくれるのはマーチだよ。
まーちこ、妹ができて安心したよって。
まーちこ、はやく元気にな~れって。
2009/06/13(土) 14:41:27 | URL | 未来ママ #ZBGCfeOs[ 編集]
よっちゃんへ。
よっちゃん、こんばんは~v-280

少しづつ、日常を取り戻してきています。
納骨もおかげさまで、いいところで、マーチは、眠ることができました。

少し早いかもしれませんが、マーチの妹を迎えようと思っています。

名前も、昨日、顔も見てないのに、ピンとひらめいたのがひとつ。
男の子でも女の子でもOKな感じです。
2009/06/13(土) 18:15:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラピ&ノアままさんへ。
ラピ&ノアままさん、こんばんは~v-352

ご心配おかけしました。
少しづつ日常を家族ともども取り戻してきています。

マーチのことは、忘れられません。
でも、また、わんちゃんとの生活をしたいと思っています。
すぐにとか、期間とかいろいろな方に話してみましたが、そんなことは、悩まなくても、家族が悲しんでいるより、早く妹か弟を迎えて家族が楽しんでいる方が、マーチが、喜ぶし、迷わず天国にいけるのだと、教えてもらいました。

ピンと来る出逢いを楽しみにしています。
ありがとうございます~~~v-378
2009/06/13(土) 18:27:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~v-353

未来ママさんのお言葉と本の抜粋がとっても心に響きました。

マーチ、まーちこは、未来ママさんにいつも支えられて、元気になってきてるよ。
明日からもね。
マーチと未来ちゃん、キャバリアを通して未来ママに出逢えたことに感謝の気持ちで、いっぱいです~~~e-420
2009/06/13(土) 18:40:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
No title
変なタイミングでコメントしてごめんなさい。

数日前に訃報を知って、ショックでした。
マーチちゃんのことも思って、も勿論、以前飼っていた犬が亡くなった時の
事を思い出して、泣いてしまいました。 …職場で。

もうワンコなんて飼わん!って心に決めたけど、
そんな時出会ったのがベル子でした。
本当にベル子と出会えて良かった。

ベル子も心臓に雑音が有ったり、白血球が少なかったり、
キャバちゃんってやっぱり弱いのかなぁ…と心配です。
でもやっぱり私はキャバリアが好き。

次にまーちこさんが出会うワンコがキャバリアかどうかは分かりませんが、
マーチちゃんみたいな可愛い良い子でありますように…☆
2009/06/15(月) 22:14:33 | URL | レイ子+ベル子 #JC8j16u6[ 編集]
レイ子さん+ベル子ちゃんへ。
レイ子さん+ベル子ちゃん

マーチへのお悔やみのコメントをありがとうございます。

レイ子さん
レイ子さんの先代犬のこと、そしてマーチのことをいろいろ思い出してくれて、泣いてくださって、うれしく
マーチは「もう泣いちゃだねでしゅよ。マーチは、今、おなかいっぱいおいしいものを食べているよ。みんなの笑った顔がだいすきでしゅよ!」って、言っていると思います。
そうコメントを打ちながら、涙が流れているまーちこです。
今、雷がずっとなっています。

ベル子ちゃんの体のことも心配ですね。
その日その日を、明るく、楽しく、大切に、過ごしていくことが1番ですよね。

これからも、よろしくお願いします。
2009/06/16(火) 19:21:52 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
