マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

のんびりマーチ。
2005年04月16日 (土) | 編集 |
暖かい、気持ちの良いお天気です。

今日も、いつもの田んぼのあぜ道コースで、お散歩してきました。
今日も、人が、いない。
そのあぜ道をノーリードで、マーチは、歩きました。
田んぼの中へ、やはりいつものごとく、テクテクと、入っていきました。
CIMG4853.jpg

昨日、花を買ってきて、プランターに植えました。
土を入れたり、肥料を入れたりして、そちらに夢中になっていたら、ムシャムシャ聞こえる。。。
「こらっ!!!マーチっ!!!」
半分、食べられてしまいました。
CIMG4854.jpg

そして、買ってくる時に、花の名前を、覚えていませんでした。
何ていう、名前でしょうか???
どちらも、私には、わかりません。
CIMG4859.jpg

どなたか、お花の名前を教えてください。
花のことは、何にもわかりません。
コメント
この記事へのコメント
のんびりマーチ♪
今日もよい天気でお散歩日和だったね。
のんびりマーチが目に浮かびま~す♪
お花半分食べられてるぅ 笑
この花はガザニア!とっても丈夫で日当たりがよければ今年いっぱい咲き続けますよ~
過湿にご用心!プランターのほうはちょっと判りにくいな?
2005/04/16(土) 20:03:18 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
ガザニアですか!
未来ママさん、こんばんは!^^

いつも、のんびり散歩のマーチです。
走ったとしても、ちょこちょこ走りです。(笑)

花まで、食べて、マーチは、ホント、食いしん坊です!

ガザニアですね。
覚えました!
ありがとうございます!
へえ~~~!過湿しすぎると、いけないんですね。
いろいろ、教えてくださいネ!
2005/04/16(土) 20:27:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ぱっくん?
わさびの事御心配かけてごめんなさいね
わさび家やっと落ち着きました(^^;
マーチちゃん、お花食べちゃったの??
お花って中毒症状起こす時もあるから、気をつけてくださいね(;;)

まーちこさんの回りの田園風景を見ていると、岡山のいとこの家の周りを思い出しました(;;)
いとこの家は庭瀬です(知ってますか?)

信州はやっとサクラが満開になりました(^^)
わさびの抜糸が済むまで、散らないで欲しい、わさびママのわがままです…
2005/04/16(土) 21:01:13 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
ガザニアは凄くしこりますよね(これ方言?)どんどん増えていくって意味です(;^_^A 我が家にもありますよ(≧▽≦)
散歩の途中でも、玄関先が凄く綺麗で華やかな季節ですよね。カラフルになりましたよね!!
プランターのはマリーゴールドかな・・
たぶん違うかな(笑)

そうそう、さやかのブログに行ってくれてありがとう(≧▽≦)
2005/04/16(土) 21:06:14 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~♪

わさびくんと大豆くんの調子がよくなってよかったです!

お花を食べたのが、原因かな?
マーチは、昨日、今日と夕方になると、べちゃ~~~と伏せて、少し、元気がありません。
お昼間は、散歩にも行ったし、食事時も、元気なんですが、どこか、しんどいんだろうなって、思っていましたが。。。

私の家から、庭瀬は、割合近いですよ。
庭瀬→中庄(川崎医大)の近くが、私の住んでいるところです。
わさびママさんのブログで、知ったのですが、私も、医療関係です。

もっと、親近感が、涌きました。
うれしいな!
岡山では、奇数月にキャバオフが、あります。お逢いしたいなあ!
前回は、そらさくママさんも参加されましたよ。
2005/04/16(土) 21:45:16 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
さやかちゃんがんばれ~!
happyさんこんばんは!^^

方言ですね!
解説つきで、わかりました。
ガザニアって、増えていくんですね。
枯らさないようにしなきゃ!

マリーゴールドですか?
未来ママさんも画像が、わかりにくかったようで、もっと、アップを撮ってみますので、また、見て教えてくださいネ!

happyさんの書き込みを見て、すぐにさやかちゃんのブログに行ってきました。
動物看護士かあ。。。
いいなあ!って、私も、応援しています!

PS・さやかちゃんのブログへの私のカキコで、「ママのお友達です。」って書いて、あははは!お友達ですよね!って!確認している。。。
2005/04/16(土) 21:54:03 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
さやかもとても喜んでました。
もちろん「お友達」です(≧▽≦)でも、ママじゃないかも(笑)「おかん」ですから(涙
そっか、しこるって方言なのね(;^_^A
知らずに使ってる方言って多いんだろうな(→▽←) ハズカピ~!
2005/04/16(土) 22:55:36 | URL | happy #-[ 編集]
happyさんへ。
happyさん。

ママじゃなくて、おかんですね!(笑)

私のPCで、さやかちゃんのブログは、お気に入りに登録していますので、更新を楽しみにしています。(プレッシャー!)
2005/04/16(土) 23:17:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
見事に半分食べられてる証拠写真を見て
いてもたってもいられずコメントしてます。

マーチちゃん、どこまでも私の心を奪っていくんだからぁ~!!
かわいすぎますよねぇ~!!!

メルちくにも”こっそり”食べるかわいらしさがほしいもんです
2005/04/16(土) 23:50:55 | URL | パイナ #-[ 編集]
本題に関係ない話題ですみません
実は、例の救出されて、プチ預かりさんの所に居た暖君、4月17日に晴れて一時預かりさんの所へ迎えられたそうです。
もうご存知だったら、ごめんなさい。

一番初めに、この事に警笛をならされたのは、まーちこさんなので、まずはご報告と思い、カキコさせて頂きました。

PS 私も、皆さんにならって、三日ほど前から、ブログを公表しました。お暇な時にでも遊びにいらして下さいね☆
2005/04/17(日) 14:14:02 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
パイナちゃんへ。
パイナちゃん、こんにちは!^^

いやあ~~~!
そんなにマーチのことをほめてくださると、ホント、うれしくなってしまうじゃないですか!!!
親ばかの私としては、素直に受け取っちゃいますよ!
ハハハ!!!

メルちくも、かわいいよ~~~!!!
私、メルちく、大好きだよ!
それに、ちっくんとは、岡山キャバズの中で、私が、1番にナデナデしたもんね!!!自慢、自慢。。。

↑の方のカキコで、わさびママさんという方(ブログにリンクあり)書き込みされていますが、

わさびくんとちくわくん。。。
ちょっと、言ってみたかったとです。
2005/04/17(日) 14:56:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~!^^

って、アメリカは、夜中の真っ最中ですかね!

へえ~~~!
って、知りませんでした。
お知らせ下さりありがとうございます。
一時預かりママさんが、見つかったのですね!
よかった。

これからは、本当の出逢いの里親さんに早く、出逢えるといいですね!

Angieママさんのブログ、拝見させていただきま~~~す!!!
アメリカの暮らしのAngieちゃんにこれから、毎日、逢えますね!
楽しみ。楽しみ。
2005/04/17(日) 15:06:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
出遅れのコメントで申訳ないです。。。
マーチちゃんがお花を食べたとの話題に食いつきました~
リコも食べるんですよ!
ちなみに、リコは「薔薇」が好みです(爆)
ミニ薔薇の苗を買ってきて、ちょっと置いといたすきに 

花だけでなくつぼみも

食べられました(悲)
よそ様のお庭の薔薇にも興味があるようで・・・
2005/04/19(火) 00:02:35 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは!^^

リコちゃんも、お花を食べるの?
それも、薔薇ですか?

あはは!
つぼみだけになっちゃったんですね。
でも、つぼみだけでも、残してくれて、また、薔薇が、咲きますよ~~~!(笑)

でも、おなか、こわさないようにね~~~!
自然児リコちゃん、今日は、たくさん、走れたかな?!
2005/04/19(火) 19:41:09 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
