マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの喜びの表現。
2005年04月21日 (木) | 編集 |
先日、マーチを留守番にして、家族が、それぞれ家を留守に、しました。
普段は、我が家では、マーチは、ひとりになることは、ないのです。

私は、その日、緊張する用事で、出かけており、帰った時には、非常に疲れました。
私が、帰ったときには、マーチは、他の家族が、帰っており、ひとりでは、なかったのですが、寂しかったのか、私が、疲れているように思ったのか、
私が、一階で、ごぞごぞしていると、ずっと、付きまとって、後をついて、見るとしっぽをフリフリしていました。
笑っているようにも見えました。(親ばか)

「マーチ、ちょっと、二階で、休むから、(一階で、いつもマーチが、いる場所)マーチは、そこで、おねんねね!」

と言っても、ず~~~と一階の階段の下から二階を見上げています。
「こころが、いたむ~~~!」
しばらく、二階で、片付けをして、気になって、一階の階段下を見ると、
私が見えるところにマーチが、伏せをして、まん丸お目目で二階を見上げています。
「マーチぃぃぃ!!!」

しばら~~~くして、夜に、母が、帰って家族が全員揃うと、
母が、玄関に入るや否や、
マーチは、今まで、見たこともないような行動に。。。

マーチは、玄関まで、母を迎えるとすぐに、居間に戻り、
「ワンワンワン!!!」
と鳴くのです。
あまり鳴き声を出すことのないマーチですが、鳴いた後、いつもの喜んだ時に行う、居間を駆け回るひとり運動会。
もう、すごい勢いで、走り回っていました。

体中で、喜びを表現しているマーチに、私は、感激しました。
また、親ばか日記です。

でも、マーチにとって、家族全員が、揃うことが、うれしいことなんだなって感じました。
CIMG4471.jpg

写真と日記の内容とは、関係ありません。。。
コメント
この記事へのコメント
かわいすぎる
まーちこさんこんばんは。
マーチちゃんたら、かわいすぎます~
下からじーっと伏せで見上げられたらどうすればいいんでしょうっ!!
キャバって本当に愛すべきわんこですよね。
こんなとき言葉が話せたら、なんて言ってくるんでしょうね。
やっと皆かえってきたわ~っ!と大喜びしちゃったんでしょうね。かわいい!!
2005/04/21(木) 22:39:53 | URL | mai #-[ 編集]
我が家も
マーチちゃん、わさび家より
家族が多いから、みんなが揃うまで
「あたしの1日は終わってないわ~」なんでしょうね(^^)
可愛すぎます(*´∇`*)
 わさびを連れて実家に帰った時、
わさびママ母、父、姉、姪が家にいても
わさびは私が買い物から帰るまで
何回も玄関のチェックに行ったそうです(;;)やるやん~わさび!!

先代犬 ラブのまおばあちゃんは、私が実家に荷物(だいたい衣替えして1ルームマンションに収納できない服)を送ると、
においをかいで、1日中、私が帰ってくるのを玄関で待っていたそうです(;;)

わんこってけなげですね~
2005/04/21(木) 22:48:14 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
確かに!!!
う~ん、まん丸お目目で下から眺められたら、飼い主はイチコロ☆ですよね。
本当、キャバのあの視線は天然の武器ともいえますよね~。

キャバは人と共存する為に改良されて来た犬ですもんねー。飼い主が居ないと寂しくってしょうがない。でもそういう飼い主こそ実はキャバ依存症なんですよねー☆(→まさに私)

暖かいご家庭環境が伝わってきて、ほのぼのさせて頂きました(*^_^*)
2005/04/22(金) 15:02:37 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
マーチちゃんかわいい・・・
まーちこさん、マーチちゃんかわいいね...
癒し系マーチちゃんだわ♪
やっぱり一人のお留守番は駄目みたいです
一人になるとサークルでいじけてます,また
上目遣いで目だけキョロキョロさせてね、
見てないよ~って感じで....とてもかわいい
のでついつい抱っこしてしまう。
ラムも一人は大嫌いです。マーチちゃんの泣き声聞いた事ないです。
キャバちゃんの目ってとてもかわいいですね
そしてとてもキラキラと輝いているね☆
いつもずっと一緒に居てあげたい。
いや居てほしいです。本音です♪

マーチちゃん家族の愛情たっぷりで幸せな様子目に写ります。

2005/04/22(金) 16:49:27 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
maiさんへ。
maiさん、こんばんは!^^

家族が、ひとりでも、揃っていないと、落ち着かないんでしょうね。

私は、このように、興奮して、喜んで、はしゃぐマーチをはじめて見ました。
ちょっと、感激!!!
わんこって、敏感に感じ取れるんだなって思いました。

ホント、なんて言ってるんでしょうね!
でも、気持ちは、伝わってきましたよ!

かなりな、親ばかですね。。。
2005/04/22(金) 18:48:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~♪

「あたしの1日は終わってないわ~」なんでしょうね(^^)
って、なんかいいですね!
そうだったのかなあ~~~!(笑)

わんこちゃんみんな、かわいい~~~!
わさびくんもまおちゃんも、玄関で、
「はやく、お姉ちゃん、帰ってこないかな?
どうしちゃったんだろ~~~?!
逢いたいよう~!」
って、待ち焦がれているんですね!

わんこちゃんにとっても、私たちにとっても、みんな、大切な家族ですもの!
2005/04/22(金) 18:55:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは!^^

じ~~としていると、いつもは、眠そうな目のマーチが、その日は、目をパッチリあけて、
「降りてきてよ~!遊ぼうよ~!つまんないよ~!」
って顔で、私を誘うのです。
しっぽを振ってね。
こういう顔されると、うれしいですね。

ホントに、キャバちゃんの性格って、いいですね。

確かに、私も、マーチ依存症です!
2005/04/22(金) 19:01:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わんぱくラムさんへ。
わんぱくラムさん、こんばんは~♪

ホントに、キャバちゃんの目って、キラキラしてますね。

また、親ばか発言ですが、どこの子も、愛されているから、目が、輝いているんでしょう。

つらい思いをしていたら、わんこちゃんは、敏感だから、かなしい目をしているのかもしれない。。。
そういうのって、つらいです!

ラムくんは、お留守番が、苦手ですか?
そうですよね。
人間だって、家の中に、一人でいると、さびしいですものね。
ましてや、小さなわんこちゃんにとったら、小さな家も大きな家になってしまいますよね。
2005/04/22(金) 19:08:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん、かわいすぎ~~~
もう ムギューって抱きしめたくなっちゃう~
ワンコって全身を使って喜びを表すんですよね~
見てるとホント感激してしまいますぅ
2005/04/22(金) 19:29:53 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
リコママさんへ。
わあ~~~い!リコママさんだぁ~~~!

ホント、わんこって、喜びを全身で、表現しますよね!
そして、なんでも、敏感に感じ取るわんこって、すごいですよね!
室内犬は、特に、そうなんでしょうか?!

マーチもリコママさんに抱きしめらてうれしいワン!

私は、自然児リコちゃんが、大好きだじょ~~~!
2005/04/22(金) 19:54:20 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
