マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャベツと白菜の違い。
2005年04月23日 (土) | 編集 |
いつも、マーチは、夕食時、ドライフードとキャベツを食べています。
キャベツは、生のまま、食べていました。
以前、動物病院の先生に、そのことを、言ったら、
「そりゃ~!うん○が、たくさん出るでしょ!」
と笑われました。
確かに、キャベツを食べるようになってから、うん○が、たくさん出ます。
ダイエット効果に最適~!
今日の体重は、7.8kgでした。

最近は、キャベツを、ゆでて、あげています。

白菜のゆでたのも、いいと聞いて、今日は、白菜とキャベツをゆでて与えてみました。

一緒のお皿に入れて、与えたのですが、
キャベツは、食べて、白菜は、お皿から、床に出して、食べませんでした。
食いしん坊の、マーチが、食べれるものなら、なんでもいいって、ことじゃないのかよ~~~!
白菜は、お気に入りませんでしたか???

マーチは、白菜とキャベツの違いが、わかるの???
白菜の味が、合わないのでしょうか?
以前も、セロリは、セロリの上の方は、喜んで食べるのですが、茎の方は、残しました。
微妙に食べられない味が、あるのでしょうか???
CIMG4892.jpg


コメント
この記事へのコメント
まーちこさん、こんにちは

今日もいい天気でしたね。
マーチちゃんお花と一諸でかわいいです。

すごいねキャベツの方が美味しいのかな?
白菜は少ししわいかも!
ラムは野菜なら何でも、とは行かないが
大体たべるよ。
なんだって食いしんぼですから

これから野菜の植え付けです。みんなの分
無農薬で作らなきゃ・・・

2005/04/24(日) 16:31:56 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
ラムくんと白菜。
わんぱくラムさん、こんばんは~♪

どうも、マーチは、白菜のゆでたのは、苦手のようです。
キャベツのゆでたのは、大好物なのですが。。。
本当に、キャベツと白菜が、違う物とわかっているのでしょうか?

ラムくんは、畑の白菜1個を食べてしまったのでしたよね!
その話には、びっくりしました。
時々、ラムくんが、白菜を食べつくそうとしている図を想像しています。(笑)

2005/04/24(日) 18:55:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん、好みがはっきりしてるのね
グルメ???
何でも食べるリコとは大違いだわ~
・・・そういえばゴーヤだけは食べませんでした
マーチちゃん、ゴーヤにトライしてみる~(笑)
2005/04/24(日) 19:24:34 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
リコちゃんとゴーヤ。
リコママさん、こんばんは~♪

なぜか、白菜は、苦手のようです。
お皿から、一度、口に入れて、
わざわざ、床の上に別にして、残すんです。
そして、キャベツは、食べてるのです。
不思議な、行動です。

食いしん坊なので、大抵なんでも、食べて、食べられないものまで、食べるんですけど。。。

リコちゃん、ゴーヤが、食べられないのね。

私も、食べたことないので、どうやって、食べればいいのかさえ、わからないよ~~~!
2005/04/24(日) 19:52:55 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
はじめまして^^
こんばんはー^^ さらです。早速遊びに来ちゃいました♪
マーチちゃん、本当にうちのあいとそっくりだー(*^_^*)毛の色の感じも似てるな。 でも、マーチちゃんはあいよりもとってもお嬢さんで愛らしいですね。
キャベツはあいも大好物です! 最近ではキャベツをきざむ音を聞きつけると、どこにいても飛んできて催促しますよ(笑)白菜はまだ食べたことないから今度試してみよう!!
これからもちょくちょく遊びに来させてくださいね♪♪


2005/04/24(日) 22:43:46 | URL | さら #-[ 編集]
さらさん、ようこそ!!!
さらさん、ようこそお越しくださって、うれしいです♪

さらさんのブログを見ていて、あいちゃんとマーチが似ていると感じて、書き込みしました。

さらさんは、、関西の方ですか?
私は、岡山在住です。
ご縁が、ありました。
これからも、よろしくおねがいします。
2005/04/24(日) 23:19:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびも
わさびも、白菜とキャベツの差がわかるみたいです(^^;
キャベツは生でバリバリ食べますが
白菜は「何これ?」ってカンジで
葉っぱは食べますが、芯は食べません

先代犬のまおばあちゃんは何でもOKだったのに…
う~ん キャバってグルメ??
2005/04/25(月) 11:22:27 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
生キャベツ!!
ダイエット効果があるのですね!!!!!!!
だ、だからそらさくは痩せっぽっちだったのかしら…(滝汗)

ちなみにそらさくは大根でもキャベツでもモヤシでも白菜でもなーーーんでも生でバクバク食べます…。
好き嫌いなんてないみたい…。
グルメキャバにはほど遠い野生児そらさくなり…(チーン)
2005/04/25(月) 15:06:16 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
わさびママんへ。
わさびママさん、こんばんは~♪

わさびくんも、キャベツと白菜の違いが、わかるんですね。
そして、白菜は、食べないわさびくん。
やっぱ、親戚やわ~~~!

岡山の帰省のストーリーの完成を待っているぞん~~~!
2005/04/25(月) 18:09:54 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは!^^

キャベツを食べると、うん○が、たくさんでるでしょ!

体には、いいと思いますが。。。
動物病院の先生からも、あげてはいけないなど、言われませんでした。

マーチに、もやしは、どうなんだろう?
2005/04/25(月) 18:13:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
きゃべつ大好き!
まーちこさんこんばんは。きゃべつ食べるとう○ちたくさんでるよね(笑)
ヴィヴィアンは今もきゃべつが一番好きです。動物病院の先生は、『たくさん食べても栄養にはならないけど、好きならあげても
いいです。』といってました。
だから毎日きゃべつ食べてま~す。
マーチちゃんダイエットできてよかったね♪
2005/04/25(月) 22:48:47 | URL | いっこ #-[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、ご無沙汰しています。

ヴィヴィアンちゃんも、キャベツが、好きなんですね。

マーチは、食いしん坊なので、キャベツをあげて、います。
結構、おなかが、いっぱいになると思うんですけど。。。
作戦です!!!
家の冷蔵庫には、いつも、キャベツが、入っています。(笑)
2005/04/26(火) 18:35:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
