マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャバちゃん、みつけた~♪
2005年05月05日 (木) | 編集 |
昨日、国分寺に、行く途中、車が、渋滞していて、トロトロ走っていました。
まだ、家を出発して、少しのところです。
隣りの小学校の学区あたりで
「あ~!車の中は、暑いし、車は、進まない~~~!」
と思ってボ~ット、側道に目をやったら、あるマンションから、
若い女性の方が、トライのキャバちゃんを連れて出てきたのです。
これから、散歩に行くという感じ。
「わ~~~あ!!!キャバだあ~~~!!!」
知らない人だ~!(笑)
このあたりにも、キャバオフのメンバーさんが、たくさん住まわれているけど、
みんな、ブレンだから、はじめて見かける人だ。。。と思ったのですが、車は、進んでいきました。

トライカラーで、かわいいお顔で、お耳の毛は、短くしていました。
ちょっと、デカキャバちゃんで、10キロ前後の体重に、見えました。

道を歩いていても、「あ~~~!わんこだ~!」ですが、
めずらしく、キャバちゃんを見ると、とっても、テンションが、上がってしまいます。

でも、キャバちゃんを知らない人が、多い。
昨日の国分寺で、20歳台の男女が、少し近くにいました。
女性「あれ~~!キャバ。」と男性に教えているのが聞こえました。
男性「えっ!カバ?」
女性「キャバ!!!」
CIMG5126.jpg


コメント
この記事へのコメント
まーちこさん
日本で、2005年度人気犬種にキャバがなるってお話は、デマだったのでしょうか。
犬のサイトに書いてました。

皆さん、まだまだキャバリアを知らない人が多いのですね~!!!
残念!!!!!!
でも、人気犬種になったら、乱繁殖して欲しくないですね。絶対心臓病の子が増えちゃう(><)
複雑な心境ですよね。
2005/05/05(木) 16:46:29 | URL | Angieママ #-[ 編集]
キャバちゃん!
Angieママさん、こんばんは!^^
キャバは、人気犬種には、なって欲しくないですね。
今のままで。。。

キャバのよさをわかって、おうちに迎えるのではなくて、
ただ、みんなが、飼ってるから、
人気だから、では、飼って欲しくないです。

そう、乱繁殖になると、不幸な子が、増えちゃいますよね!
2005/05/05(木) 18:06:20 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
我が家も
わさび家も近くにキャバリアが居ないので
街で出会ったら
「キャバや~~~」って興奮しますね!
人気犬種にならなくて良いから
根強い人気の犬種で居て欲しいな!!
2005/05/05(木) 21:17:15 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~☆

キャバちゃんを、見かけると、興奮してしまいますね。
そして、オーナーさんの反応も、よかったら、キャバオフ会をお教えしたり、自分のサイトを紹介したりしてますよ!(笑)

キャバちゃんは、今のままの、キャバちゃんファンが、いいですね!
2005/05/05(木) 21:44:20 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
あは!
「カバ」には笑いました~
キャバ、私も今くらいの知名度でいてほしいです
リコを連れていて、パピヨンに間違われる事が多いですねぇ
たまにチワワにも間違われますよ~

私もキャバを見つけるととってもテンションがあがります!

下でのコメントであった高梁市、ですが、合併前の備中町役場があったところの近くです
って説明で場所、分かりますでしょうか???


2005/05/05(木) 23:21:38 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
キャバ 知らない?
まーちこさん、今日は雨ですね。

でも、昨日まで天気で最高でしたね。
しても暑かったですね。

で、昨日我家もドイツの森へ行ってきました。
キャバちゃんはラムを入れて3匹のみ
でした。とっても寂しかったです。
それに知らない人がいた!悲しい
なんせダックスがいっぱいいました。
それとシュナウザーとゴールデンって
感じでした。チワワも1匹のみいた。
でもしっかりPRしてキャバリアって名前覚えてもらったんだ。こんなにかわいい犬なのにね!

でも、カバとは言わなかったよ!
エヘヘです。笑えるぅぅぅ!

国分寺行かれたの、人たくさんだったでしょう。レンゲはどうでしたか?
写真とても楽しそうな雰囲気が
漂ってますね。

マーチちゃんより、母の日のプレゼントのカーネーションですか?いい顔してるね。
2005/05/06(金) 11:53:14 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは!^^

マーチを連れていても、
「人から、それは、なんと言う種類ですか?」
と聞かれ、「キャバリアです。」と答えても、
「はあ~。キャバリア?ですか。。。」って、キョトンとした人が、多いです。

カバには、私も、笑いましたよ。
最初は、「まあ~!キャバだと、教えてあげている優しい人だ~!。。。男性のエッ!カバ?!」には、ガクッ!ときて、
私の目の前には、水の中で、大きな口をあけたかばさんと、両手を振っているKABAちゃんがちらついてしまいました。。。

高梁市は、一度しか行ったことがないのでわかりません。。。
遠かった!
2005/05/06(金) 15:30:29 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんにちは~♪

今日は、一日雨ですね。
明日も、雨のようですね。

ドイツの森に行かれたのですね。
自然豊かな所で、気持ちよかったでしょう~!
車の流れは、スムーズでしたか?

ドイツの森で、キャバちゃんに逢えたのですね。
2頭、逢えただけでも、よかったですよ!
なかなか、キャバちゃんには、逢えませんもの。。。

ドイツの森みたいにドックOKの所が、たくさんできるといいですが。。。
チボリ公園とかも、OKになれば、行くんだけどな!!!

私は、これから、テレビで、両手を振って、笑ってるタレントのKABAちゃんをみるたびに、思い出しそうです。(笑)

レンゲは、少し離れた所にたくさん、きれいに咲いていました。
暑くて、私も、マーチも舌を出して、たどりつけなかったよぅ~~~!(笑)
2005/05/06(金) 15:42:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
