マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

食べ物大好きマーチ。
2005年05月06日 (金) | 編集 |
今日は、一日中雨だったので、マーチは、お散歩にも、行かず、寝るか、
「食べ物ください!」
のアピールでした。
「食べ物ください!」は、人間が、食事中か、食事の準備をしている時です。

マーチは、今まで、寝ていても、食事の準備にかかると、ビニール袋を開ける音(ガサガサ)、冷蔵庫を開ける音、野菜を刻む音など聞こえると、台所に、すばやくやってきて、
何か食材が、落ちては、きやしないか、
何かもらえないかと、がっついています。
食べることが、なにより好きなマーチです。

普段は、鳴かないマーチですが、夕飯前は、
「はやく、ちょうだいよ~ぅぅぅ!アウ~ン!ワンワンワン!」
日増しに、ワンワンの催促が、はげしくなっています!
これからも、はげしくなるのでしょうか???
どうしましょう!
CIMG5109.jpg

この写真は、まだ、マーチの食事の準備中です。
定位置に準備してから、下がって。下がって。になります。(笑)
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです♪
こんばんはー^^ まーちこさん☆ お元気ですか?? マーチちゃんも食欲満点で元気そうですね☆
ところで、マーチちゃんのご飯を右と左に分けてあるのは何か意味があるのですか??
食いしん坊のあいの飼い主としては、マーチちゃんの食事情もとっても気になります(*^_^*)
2005/05/07(土) 01:07:59 | URL | さら #-[ 編集]
こんにちはー
私もちょっと、疑問に思いました。
左右にフードが分けてある!!!
何か、意味があるのでしょうか??

さぁ、マーチちゃんこの日は、何処まで下がって行ったのかなぁ(笑)?

アンジーもキッチン大好きです。足元をちょろちょろ動くので、時々踏んづけてしましそうで、恐いんですよ・・・(汗)。

2005/05/07(土) 04:33:21 | URL | Angieママ #-[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんにちは!^^

食欲旺盛の、マーチです♪

このフードのお皿は、マーチが、今年のお誕生日に、わらっちさんという方から、いただいたものなのです。

2つに、分けてフードを入れていますが、特に、意味は、ありません。アハハハ!!!
同じものを、適当に分けているだけです。

マーチは、どっちも、こっちも食べては、しませんでした。
片方食べてから、もう片方に。
あっという間に、食べてしまいます。

この、フードのお皿は、高さが、少しあるので、お友達が、ヘルニアのあるマーチが、少しでも、楽に、食べられるようにと、選んでくれたのです!

お友達のわらっちさんのサイト。
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/mgfan/kyapypara.html
2005/05/07(土) 13:54:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

アハハ!
全く、意味はなく、単に2つお皿が、あるので、適当に分けて、入れてあるだけです。

マーチは、毎食ごとにに、おやつをもらうごとに、「さがって、さがって。」をしています。

料理中は、ホントに、マーチの足を踏みそうになることが、あります。
ウロウロウロ!!!

あの、フードのお皿は、↑のさらさんの所にも書いたのですが、マーチが、お誕生日にいただいたもので、ヘルニアのマーチが、少しでも、腰に負担がかからないようにと、わらっちさんという、お友達から、いただきました。
わらっちさんのサイトも、素敵ですよ!!!
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/mgfan/kyapypara.html
2005/05/07(土) 14:03:28 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
我が家にも食べ物が絡むと俄然張り切りのが居ます。沙羅もご飯の準備始めるとクンクンうるさいです。ガサゴソの音にも敏感ですよ。多分食べるためならどんな事でもするでしょうね(;^_^A
入れすぎたフードをフード入れに戻すと、文句言いますよ
2005/05/07(土) 15:19:59 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんばんは~☆

マーチも、台所で、音が、すると、今まで寝ていたじゃないと思うのに、起きて来て、ず~~~とつきまといます。
マーチに、つまづいてころびそうになりますよ。(笑)

袋をカシャカシャ開ける音は、食べ物が、入っている袋と、思っていますからね。
その辺は、マーチと沙羅ちゃんは、同感と言っているかも?!

沙羅ちゃん、入れすぎたフードも、一度出したら、戻すなっちゅうことかいな!!!
2005/05/07(土) 18:37:45 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
