マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの歯のいい音。
2005年05月11日 (水) | 編集 |
私が、おせんべいを食べていると、
マーチは、とても欲しがります。
そこで、ちょっとだけ、あげると、
とっても、いい音をたててマーチは、おせんべいを食べます。

マーチに限らず、わんこは、みな、そうなのでしょうか?
硬いものを食べると、歯磨き粉のコマーシャルのように、
「ガリガリ!ガシガシ!」
いい音を、たてています。
その音を、聞くと、また、おせんべいをあげたくなるのですが、そうは、行きません。
生キャベツのしんもいい音で、「ガリガリ!!!」
わんこの歯って、人間より、丈夫にできているのでしょうか???
CIMG4058.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんばんはー^^
お元気ですか?? まーちこさん☆
あいは、おせんべいはあげた事がないですが、キャベツは美味しそうにパリパリ食べますねー^^ 食感が好きなのか、茹でたキャベツより、生キャベツの方が好きな気がします。
マーチちゃんロープも幸せそうにかみかみしてて可愛い♪
キャバオフ会で高い所に登るのはあいも同じです!^^ たまにドッグランに行くのですが、全くよそのワンちゃんと遊びませーん(笑)
2005/05/11(水) 20:29:10 | URL | さら #-[ 編集]
歯!
コマーシャルのように、いい音で・・・
分かる分かる~!
リコもキャベツやキュウリ、いい音で食べますぅ
とってもおいしそうに食べるんですよね~
ワンコの歯って丈夫だと思います
2005/05/11(水) 22:36:27 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんばんは~☆

わんこって、人間以上にいい音をたてて、ボリボリ食べるでしょ!
その音が、好きなんです。

やっぱり、わんこ苦手さんなんですね。
本能的に、わんことのふれあいを避ける何かが、わんこアンテナで、働くものなのでしょうか???
わんこ苦手のあいちゃん、お仲間ですね。
うれしい~~!
2005/05/11(水) 23:58:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
むづかしい!
リコママさん、こんばんは~☆

人間には、出せない音で、たべますよね。
ちょっとした、野菜も。
わんこの歯って、丸呑みするくせにどうなってるの?って、おもちゃいます。
家には、マーチしか
いないので、急いで食べる必要はないのですが。。。

これからも、訓練ですね。
2005/05/12(木) 00:11:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ふふふっ
おせんべい、いい音立てて食べそうですね、マーチちゃん。
でも、ダイエットがあるから、あげるわけにはいかないですよねー。

生のキャベツを与える飼い主さん、よく聞きます。カロリーがない分、こちらの方が、安心かな。

お写真、歯磨きロープを一生懸命カミカミしていますねマーチちゃん。アジママ微笑んでしまいました。
2005/05/12(木) 08:41:48 | URL | Angieママ #-[ 編集]
うん!うん!!
そうだねぇ~カリカリ旨そうな音たてて食べてる。

フードはすぐに飲み込む早さで食べますが野菜や果物は噛み噛みしてます!

犬って硬い骨あげてもすぐガリガリして強い歯です。人間の歯だったり折れるかもって感じの硬さです。

マーチちゃんもロープ愛用ですか?
ロープすぐに我家の坊主にかかったら
グチヤグチヤにされますよ。
ラムは歯みがきスプレーを病院でかってスプレーして今は噛ませてます。
まだ、歯みがき上手に出来ないから!
2005/05/12(木) 09:30:55 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^
おせんべい、ほんのちょっと、たま~~になんですけど、あげたら、気持ちいいくらい、いい音で、食べるんですよね~~~!!!

キャベツのしんも、ボリボリと。

ロープは、私が、見せると、欲しがって、ガジガジするのですが、マーチは、すぐに、飽きてしまいます。

そこで、歯磨き効果になるのかどうかわかりませんが、わんこ用の歯磨きチューブを少しつけて、かませています。

たぶん、歯磨きチューブをなめきったら、知らん顔して、ロープをあとに、しています。(笑)
2005/05/12(木) 14:15:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんにちは~♪

ホント、そうですよね。
フードは、あっという間に、食べてしまいます。
丸呑みです。。。
今、あげたのに、もう食べたの???
って感じです。

ラムくんは、畑のお野菜を
「今日は、どれにしようかな?!」
って、ガジガジしてるんでしょうか?
食いしん坊、マーチにとっては、ラムくんが、うらやましい~~~!!!

私も、ロープに歯磨きチューブを塗って、あげてます。
なめ終えたら、マーチは、ロープから、興味は、なくなりますが。。。

私も、歯ブラシを使って、上手くできません。
ラム母さんと同じ、こすけさんの歯ブラシを買ったんですけどね。。。
というより、上手くできないから、やっていないというのが、事実です。
反省・・・(^^)
2005/05/12(木) 14:23:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
