マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチのトイレ。
2005年05月12日 (木) | 編集 |
マーチの、排泄は、家の中のペットシートでもしますが、家の庭でも、します。

マーチが、幼い頃は、ほとんどが、家の中で、排泄をしていました。
しかし、最近は、庭ですることの方が、多いです。

窓の所へ、行って、
「おちっこでしゅ!まどを、あけてくだちゃい!」っていう、しぐさを見せます。
CIMG5102.jpg

そこで、窓を開けると、外へ、出て行ってしてきます。

どうやら、マーチさんも、大人になって、排泄する所を見られるのが恥ずかしいのかもしれません。
窓を開けてもらおうにも、誰もいなかったり、気づいてもらえなかったりした時は、(ワンといってくれたら、すぐに、わかるんですが。。。)
ペットシートで、排泄をするのですが、行おうと、する寸前に、バッタリ出くわすと、止めてしまいます。
そういう時は、私が、姿を隠します。
そうすると、再び、おしっこポーズになり、始めます。

行っている最中に、出くわした場合は、
マーチは、仕方ないので、時々私の、顔を見上げて、続けています。

「恥ずかしいんだから、見ないでよね!!!」byマーチ。
とか、思っているんでしょうか?

コメント
この記事へのコメント
レディー
マーチちゃん レディーですね(*μ_μ)♪
わさびは何故かホットカーペットの上で
粗相を良くします( ̄曲 ̄) 
温かいから?
は~ わさびのトイレが完璧になる日はいつ??
マーチちゃんを見習ってほしいです
2005/05/12(木) 20:11:17 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
**おなじですよ***
まーちこさん☆”こんばんは~
そうなんですよ~ヴィヴィアンも朝は
かならずお庭で”おしっこ”をします。
『はやくに出してくれ~!』と催促して
おお急ぎでご用を足してます(笑)
でも雨の日は・・
お家のシートの上でするようにしています。
マーチちゃんと同じく用を足している所見られるのはヴィヴィアンも嫌いみたい
『私はみてませんよ~』と装って
用が済んだ後、初めて気が付いたように
演技してます。まぁワンコも恥ずかしい
のですね♪

2005/05/12(木) 21:36:46 | URL | いっこ #mQop/nM.[ 編集]
マーチちゃん、やっぱり女の子ですね☆
もう、亡くなりましたが実家のマルチーズが同じ行動をします。おトイレ最中を見られるのが恥ずかしいみたいで、じーっと私が見ると、かなり嫌そうな顔をしました。途中でやめたりする行動も同じです。

その点、アジば鈍感なようです(^^ゞ。何処でも平気です。お外でも他のわんちゃんは道路の隅で用を足すのに、何故か、道のど真ん中を好んでやります(><) 。通行人にもご迷惑な話です。
マーチちゃんの繊細さを見習って欲しいな・・・v(o ̄∇ ̄o)
2005/05/13(金) 03:34:00 | URL | Angieママ #-[ 編集]
まーちこさんこんんちは^^
早速遊びに来ました。
マーチちゃんをみて第一の感想は「わあ~可愛い!!」です^^。
マーチちゃんの目、くりくりしていて漫画チックですね。
トイレを外でしてくれるのは助かりますね。恥ずかしいんですね。私もそう思います^^
愛犬チョコは散歩に出ても家に帰って排泄することがいまだにあります^^;
2005/05/13(金) 08:28:02 | URL | mogumogu611 #-[ 編集]
わかるぅ......♪
まーちこさん、まーちちゃんはレディですのでそぞかし恥ずかしいのでは!

確かにおしっこしてる時なんか顔みてますね。いやなかな?
でも、散歩中は平気でどこでも平気で
してます。家でシーツの上でしたらすぐ母ちゃんが片付けするのでわかってるのかも!
ラムの場合はいそがせないでってね!
2005/05/13(金) 10:19:44 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんにちは~♪

マーチは、見られていると、トイレは、しにくいようです。
そりゃあそうでしょうね!
ここ一年くらい前からです。
大人になったと、いうことですね。(笑)

わさびくんは、ホットカーペットの上で、粗相しちゃいますか?!
一度、粗相した所に、おしっこのにおいが、残っていると、また、そこですることが、ありますからね!

そろそろ、カーペットを片付けたら、今度は、どこが、狙われるかな?(笑)
2005/05/13(金) 13:32:17 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは!^^

ヴィヴィアンちゃんとマーチは、一緒ですね~~~!

なんか、同じ行動をしているなんて、うれしくなりました。
そして、想像してしまいました。

マーチも、雨の日は、シートの上で、しています。

外に出なくても、今日は、雨が降っているということは、わかるんですね。
でも、雨が、降っていても、どうしても、外で、したい時が、たまにあって、雨の中に出て行く時も、あります。
どういう心理なんでしょう。。。

隠れる私たち、おかしいですね!
2005/05/13(金) 13:40:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

Angieママさんの実家のマルチーズも、同じだったのですね。

Angieちゃんも、もう少し、大きくなったら、見られるのが、恥ずかしくなるかも?!

Angieちゃんといえば、国連本部の前の、あの事件?が、ありますもんね。。。

思い出してしまった。。。
プププププ~~~~(^^)
また、あの日の日記を見に行かねば。。。
2005/05/13(金) 13:47:11 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mogumogu611さんへ。
mogumogu611さん、ようこそお越しくださり、ありがとうございます~♪

マーチは、目は、大きいんですよ。
体も、大きいですけど。。。(笑)
食いしん坊なのです。

キャベツをたくさん、食べるので、うん○も、たくさん出ます~~~!

外で、トイレをするようになって、シートを買う量が、減りました。

事後報告になりましたが、mogumogu611さんのブログをリンクさせていただいていいですか?って、もうリンクしちゃいました。。。

これからも、よろしくお願いします。
2005/05/13(金) 13:57:48 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんにちは!^^

散歩の最中のおしっこは、やっぱり、見ていますが、
マーチも、「じ~~~と」私の顔を見上げています。
その顔が、なんともいえないんですが。。。好きな顔です。。。親ばかです。。。

外での排泄が、増えてから、シートを買う回数は、減りました。
シートって、結構、高いでしょ!
それに、マーチは、どう思っているかわかりませんが?
私としては、同じメーカーのシートじゃないと、シートの性質が、変わると、やりにくいんじゃないかと、ひとり考えてます。
どうなんでしょうね?!
2005/05/13(金) 14:05:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
