マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

散歩の時間。
2005年05月14日 (土) | 編集 |
最近のお天気は、暑かったり、少し、寒かったりします。
半袖を着てみたり、長袖を着てみたり、クーラーをかけてみたり、大布団をかけて寝たり、夏布団を出してみたり。。。
変な、気候だ~~~!!!

マーチの散歩も、そろそろ、お昼間は、行けなくなります。
暑くなると、その暑さの中にいるのも、大変だけど、コンクリートの上は、触ってみると、とても、暑くなっています。
たまに、夏の暑い時に、ベランダに、少しだからと、はだしで出たら、足の裏が、やけどするんじゃないかと思うほど、ベランダの床が、暑かったりします。

わんこと人間の感覚は、違いますが。。。
わんこは、どう思っているのか、わかりませんが、
日中の地面の上を歩かせるのは、かわいそうに思います。

過保護で、ホント、親ばかです。
これからは、朝の早い時間か、夕方のお散歩にします。
CIMG5341.jpg

上から、見た、お昼寝中のマーチ。
どっちが、頭かわかりますか?!
コメント
この記事へのコメント
寒いか暑いか??
わさび家はまだ朝は暖房が必要ですが
昼間は20度近くになるので
1日の気温差で体調管理が大変です  (>_<)
わさび家は夏はクーラーがよっぽど暑い日で
なければ要りませんが
冬は極寒です
岡山って昔(わさびママが子供の頃)は
「大阪より涼しい~」って思って
夏休みの大半を笠岡のおばあちゃんの所で
過ごしていましたが
最近は親戚曰く
「岡山も暑くなった」とぼやいていました
マーチちゃん?頭どこ??
このまま箱に詰められて
信州に宅急便で来る?
2005/05/14(土) 23:21:06 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
わさび家愛用
追伸
わさび家 HB-101を愛用しています
マーチちゃんのカイカイにどうでしょう?
HPは http://www.hb-101.co.jp/
わさびママのカイカイも治りました~
大豆くんもこれで調子良いですよ
参考までに…
2005/05/14(土) 23:48:11 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
マーチちゃん、可愛い☆
ふふふ(^▽^*。
右側がお顔だって分かりま~す☆

NYもこの季節、気温が定まりません。本日は、日中25℃位は上がった気がします。
こういう時期って、人間も体調崩しやすいけど、わんこも同じって聞いた事があります(^^ゞ。

本当ですね~、そろそろお昼間のお散歩が出来なくなりますね。
過ごしやすい日は、昼下がりのお散歩って一番楽しいです。(私的には)
早朝は、夜型の私には、ストイックな感じです(笑)
まーちこさんは、朝が得意な方ですか???
2005/05/15(日) 08:18:19 | URL | Angieママ #-[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんにちは~♪

今日も、天気予報では、晴れって言っていますが、曇ってきました。
雨でも、降りそうな、感じです。

今日は、寒くはないですが、信州は、寒いかな?!

笠岡は、海が近いから、倉敷よりも、涼しいかも???
温暖化現象で、昔に比べて、気候が、変わってきてますね。

カイカイも、わさびくんは、これをつけて、治ったのですか?
私も、サイトをよく読んでみます。

ありがとうございます~♪

アハハハ!
マーチを箱に詰めたら、重さとデッカイ箱で、宅配料金が、すごいかも???
2005/05/15(日) 13:12:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

日中は、25℃くらいまで上がって、夜は、かなり、気温が、下がるのでしょうか?

ホント、体が、ついていきませんよ。
わんこも、体温調節が、大変でしょう!

車の中に、日中乗っていると、暑くて、特に、マーチは、「はあはあ!」舌を出しています。
だから、夏に車に乗せるのは、考えてしまう。。。

私も、夜型です。
特に、冬の朝は、起きれません。。。
2005/05/15(日) 13:19:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
