マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

わんこの予知能力?!
2005年05月15日 (日) | 編集 |
今日、少し前、外が、なにやら、騒がしかったのです。
家から、少し、離れたあたりで、少なくとも2頭以上のわんこが、
「ワンワン」鳴いている。
「何事だ~~~?!」

そうして、もう少ししたら、さっきよりも、さらに遠くの場所で、2頭以上が、
「ワンワン」鳴いている。
「どうしたの?どうしたの?」

犬や、動物は、地震など、自然災害を予知するというが。。。
何事も、起こりませんように!!!

単に、同じわんこが、散歩して、通りがかりのわんこに向かって鳴いているだけかも?!(笑)アハハハハ!!!
それとも、つられて、周辺のわんこが、鳴いているだけかも?!

ちなみに、その時、マーチは、何事もないような感じで、すやすや眠っていました。
CIMG4530.jpg


コメント
この記事へのコメント
まーちこさん、こんばんは。

このお写真のマーチちゃんも可愛いですね☆

まーちこさんの書く文章って、優しく、ユーモアがあって大好きです♪
お人柄が表れています。

ブログ読むと、いつも癒されます(*^^*) 。
2005/05/15(日) 14:52:11 | URL | Angieママ #-[ 編集]
まーちこさん、こんにちは

マーチちゃん、かわいいです。ママ見てるのかしら?

よかった!何も起きなくて、でもまだか?
起きては困ります.....

確かに犬って近所の犬が吠えてたらつられて
ワンワン泣きます。
ラムはいつでもワンワン賑やかです。
近所迷惑かけてます。この頃母ちゃんの休み
は必ずべったり一諸でないとワンワンいって
困ってます。
2005/05/15(日) 15:41:44 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
Angieママさん、こんばんは~☆

いや~!!!
照れ照れです。
ありがとうございます~♪

今日は、日記を書いた後も、時々、外で、わんこが、「ワンワン!」鳴いていましたが、
何事もなく、ほっとしています。

マーチは、「わたしは、なにもわからないわ、どこのわんこが、鳴いてるんだか?!
ワンワン、うるさいわね。。。」
と、思っているかも?!しれません!!!
2005/05/15(日) 18:49:39 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さん、こんばんは~☆

たぶん、つられて、わんこたちが、「ワンワン」鳴いたのでしょうね。
何事もなく、ほっとしています。

岡山って、災害が、少ない所ですよね。
地震もあまりないし、台風も、直撃と予想されても、それてくれて、感謝しなければいけません。

ストーカーのラムくんは、ラム母さんが、家にいる時は、ラム母さんとセットですね!(U^O^U)
2005/05/15(日) 18:55:58 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびも近所のわんこが
午前11時半の防災サイレン 午後12時のチャイム
午後6時のお家に帰りましょうの音楽に
必ず反応して
「うわ~おおおおん~~~」って遠吠えしますが
わさびは全く反応しませんね~ (_ _)Zzz
わさびは地震予知なんて絶対できないだろうな~
そうそう、HB-101
わさびママ&パパは入浴剤を愛用
フェレット&うさぎ&わさびは
動物用のHB-101を飲み水に入れています
わさびは皮膚にカイカイがないのですが、
大豆にいちゃんの調子がすごく良くなりました!!
あと、わさびママ&パパは
2人とも乾燥肌&敏感肌なんですが
パパの乾燥肌がすべすべに
あと、ママ最近背中に湿疹ができて
リンデロン&抗ヒスタミン剤(アレジオン)で
様子を見ていましたが
止めると、すぐ再発していましたが
HB-101の入浴剤を使いだしてから
湿疹が良くなりました!
動物用のHB-101が無料試供品があるので
マーチちゃんにお試ししてみてはいかがですか?
2005/05/15(日) 23:31:36 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
こんにちは^^ まーちこさん
マーチちゃんのお顔はほんと可愛いですね♪ このちょこんと座ってる感じがとっても女の子らしいです^^
もし、地震が来る前でもマーチちゃんはおっとりしてそうだからもしかしたら気づかないかも(笑)でも、それはうちのあいも同じでグーグー寝てると思います^^
ブックマークに入れて頂いて有難うございました☆ わたしも入れさせてくださいね(*^_^*)
2005/05/16(月) 09:38:39 | URL | さら #-[ 編集]
わさびママさん、こんにちは!^^

いろいろ、ご心配おかけしてそして、丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。
うれしいです~♪

とりあえず、口のまわりを清潔にして、少し、様子をみてみます。

昨日、日記を書いてから、本を読んだのですが、
わんこは、祖先の狼の習性が、残っていて外の放送とか、チャイムやサイレンを、遠吠えと勘違いして、離れてる仲間とのコミニュケーションの手段(仲間を招集する時、助けをもとめる時)として、遠吠えするのだそうです。
そして、みんなが、いっせいに騒ぎたてる。。。

人間と暮らしているわんこは、危機に直面するということがあまり、ないため、ほとんど、遠吠えをすることは、ないと書いてありました。

本にあったものそのままです。
アハハハハ!!!
2005/05/16(月) 15:19:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
さらさん、こんにちは!^^

マーチは、何も予知できませんが、
「これから、この人は、なにかを食べようと思っている。」
ということは、きっと、予知できます。(笑)
「食」に関しては、マーチの得意分野です。(笑)

さらさんのサイトにリンクしていただいて、うれしいです!!!
これからも、よろしくお願いいたします!
2005/05/16(月) 15:24:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
