マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの歯磨き 3
2005年05月16日 (月) | 編集 |
マーチでしゅ。

今日は、みんなに負けずに、歯磨きしゅるじょ~~~!
まーちこは、手伝わなくていいからね。
はやく用意ちてね~~~!

この歯ブラシじゃないの!
それに、はみがきこが、付いていないでしゅ~~~!
CIMG5380.jpg

しょうしょう!これ!
CIMG5369.jpg

これは、こすけさん(2/10のところね。)で、買った高級な歯ブラシでしゅ。
ラムくんと同じ歯ブラシ。。。
それに、NYのAngieちゃんと同じはみがきこ。
はやくはやくちて~~~~!
おいちい~~~!はみがきこ。。。
CIMG5365.jpg

おいちい~~~!
CIMG5373.jpg


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
マーチちゃん、やってるぅ...ラムに見せたいぃです!
上手にハブラシ持ってるし、なんとしぐさがいいわ。
今は、ラムブラシなしでカーゼです。
病院の歯磨きスプレーこれも大嫌いです。

好きなものなし?歯磨き粉探してきますね。
有難う。
よ~し、ラムもまた挑戦するかなぁ....

2005/05/16(月) 23:32:35 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
まーちこさん、こんにちは。

TB送りました~☆
本当、同じ歯磨きだぁ~(≧m≦)!!!!

この歯ブラシ、優れものですね。
わんこが自らも出来るように、形とか工夫されていますね☆飼い主がする場合も、手から落ちにくい気がします♪♪

本国のサイトもチェックしてみました。売ってます。やっぱり、US製品なのですねー。
今度、買ってみよう☆

まーちこさん情報ありがとうございました☆
2005/05/17(火) 02:08:34 | URL | Angieママ #-[ 編集]
こ、この歯ブラシ…いいっ(*´▽`*)
マーチちゃん自分でちゃんと磨いてるしぃ。
うちなんて子供用歯ブラシでゴシゴシガシガシ磨かれちゃってます(笑)
2005/05/17(火) 10:44:39 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
ラム母さん、こんにちは~♪

なかなか、私が、歯磨きをしようとすると、マーチは、歯をかみしめて、やらせてくれません。

この歯磨き粉は、おいしいようですよ!
昨日、お店に、この歯磨き粉が、あるか見に行って見ましたが、たくさんありました。

歯ブラシが、ボロボロに、なりそうです。。。

でも、ガーゼで、拭いてあげるのも、いいと聞きますね。
私も、ガーゼで、拭くのをやってみよう~~~!
2005/05/17(火) 13:05:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさん、こんにちは!^^

TB、ありがとうございます。
こちらも、送らせていただきました!

ねっ!
同じ歯磨き粉でしょ!
うれしくなって、UPしちゃいました!

この歯磨き粉は、いける味のようですね!
一日一回だけの、楽しみです。
「おいしい味の歯磨き粉をつけることで、歯磨きに慣れさせて。」と、動物病院の先生に以前、言われたことがあります。
それと、少量だし、カロリーもほとんどないとも、言われました。

わんこ飼いの人じゃない方が、見れば、
「犬が、歯磨き???」
って、びっくりされるかもしれませんね~~~!

この歯ブラシも、上手く使いこなせれば、使い勝手は、よさそうです!
2005/05/17(火) 13:14:28 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさん、こんにちは~♪

この歯ブラシは、よいですよ!

私が、マーチの歯磨きに慣れていないので、マーチが、歯をかみしめているので、つかいこなせないんですよ。

この歯ブラシを売っているこすけさんのお店には、ボーダーコリーが、いて、
実際に使われているので、
私たちオーナー側にたった視点で、すすめてくださる親切な、お店です。

2005/05/17(火) 13:21:36 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
まーちこさん こんばんは~☆

マーチちゃんの 歯磨きポーズかわい~い♪

ヴィヴィアンの、ハブラシは
ほとんど おもちゃと思ってます。
子供用のハブラシで遊ばせてから
ガーゼで拭いてあげてます~☆
2005/05/17(火) 20:07:07 | URL | いっこ #mQop/nM.[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんばんは~☆

ヴィヴィアンちゃんも、歯磨きしてますね~!
日記、拝見しました。
みんな、歯ブラシが、好きなガジガジ姿は、ホントかわいい~~~!


歯磨きが、嫌いな子は、ガーゼで、拭いてあげることから、始めるようによく本に、書かれていますよね。

歯石をためないようにしなきゃ、歯がボロボロになったら困るし、歯石除去も、全身麻酔になるから、気をつけなきゃね~!!!
2005/05/17(火) 21:15:17 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
朝食後は、ご自分で歯磨きをおやりになるアンジーちゃん。アジ:「ガジガジ、こりゃ~気持ちよいでちゅわ」(注:歯ブラシの寿命が短くなるので余りお勧めではありません)しかし、夜は・・・さすがに、ママによる本格的な歯磨き。毎晩の行事です。ママ:「アジちゃん、手が
2005/05/17(火) 01:56:56 | ♪♪ キャバリア in NY ♪♪
