マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハトとマーチ。
2005年05月20日 (金) | 編集 |
マーチの散歩に、酒津公園に行ってきました。

4月は、花見の人が、多くのんびりできない酒津公園でしたが、
今は、普段の落ち着いた、酒津公園にもどっていて、
のんびりと散歩を楽しみました。

以前も、マーチは、この公園のハトに興味津々。
眠っている?ハトに、(足を引っ込めて、座っていた。)グングン、リードを引っ張って、近づいたり、ハトのあとを、ついていったり。(笑)
ハハハ~~~!!!

ハトのあとをついていくのです。

けっして、追いかけるのでは、ありません。

ビビリわんこのマーチは、ハトに興味は、あるけど、追いかけるほどの勇気は、ありません。。。
なんとなくわかりますか、この表現???

マーチに、ついてこられたハトは、飛んで逃げて行きます。
ビビリキャバのマーチとハトを想像してみてください。。。
CIMG5414.jpg


コメント
この記事へのコメント
なーるほど!!
犬図鑑によると、
キャバリアの元来の役割は、
小型の鳥を飛び立たせることとあります☆

なので、マーチちゃんも何処かで、本能がうずくのでは???
でも、ついていくところが、マーチちゃんらしいですね。想像して微笑んでしまいました☆ちなみに、アジも鳩さん大好きです♪

お写真素敵ですね、綺麗なお花をバックに、お目目クリクリの可愛いマーチちゃん。
絵になりますよ(^▽^*!!!!

PS.お豆腐は、NYでも手に入りますが、おからは難しいかもしれません。

犬図鑑:http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir04400.html
2005/05/20(金) 15:56:14 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~☆

犬図鑑を見てみました。
「キャバリアの元来の役割は、
小型の鳥を飛び立たせること」
ホント、書いてある~~~!
なんか笑ってしまいました!

花壇のお花が、あまりにもきれいだったので、一緒に写真を撮ってみました。

おからは、NYには、ないですよね~~~!
普通は、あんまり食べませんからね!

アジママさんに、質問です。
アジママさんは、ロンドンにも在住されていたと、アジママさんのブログで見たのですが、ロンドンでは、キャバ飼いさんは、アメリカや日本よりも、多いですか?
キャバの存在は、メジャーなんでしょうか???
今日、ちょっと、思ったので。。。ハハハ~~~!!!
2005/05/20(金) 20:10:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさび家Blog風に
まーちこ あたちマーチ
あたち 鳩が怖いんとちゃうで~
鳩とお友達になろうと思て
話しかけるチャンスを伺ってたら
まーちこが笑うから
出来ひんかったやん!
こんなかんじでしょうか?
マーチちゃん
優しいから鳩と話がしたかったと
わさびママは思いますが?
2005/05/20(金) 22:10:23 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
想像できる~
ハトの後をついて行く、想像できますよぉ

前からはいけないんですよね
後から がポイント!
で、翼を広げられるとしり込みする
以上、リコの場合でした~

犬図鑑、面白いですね!
2005/05/21(土) 00:06:10 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
かわいいなぁ
まーちちゃん、ハトを追いかけるんじゃなくて、付いて行くのねぇ(^^)
その光景を思い浮かべてしまったわっ!なーんかわかるぅ!その感じ!!

うちのハチの場合は間違いなくハトを追いかけて行ってるけどねぇ(^^;)海に連れて行ったら結構、ハト居ててハチは盗み足、忍び足でほふく前進のような体制をとり、ターゲット目がけて一気に走っていくからなぁ(*^^*)

まーちちゃんのほのぼのした感じ伝わってくるよ~♪
2005/05/21(土) 09:13:52 | URL | ららん #-[ 編集]
はーい
お答えしまーす☆
高校生の頃なので、覚えていませーん(><) 。
そもそも、キャバの魅力に気付いたのは、叔母が飼いだしたから、当時マルチーズを飼っていた私は、マルちゃんしか注目していませんでしたー☆
すみませーん、参考にならなくて!!!

ただ、イギリス本国では、一番人気の犬種なので、やっぱり、普及率は高いと思います☆
2005/05/21(土) 10:51:42 | URL | Angieママ #-[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんにちは~♪

お~!そうなのか~?!
マーチは、ハトとお友達になりたかったのか~?!

そういうふうに想像してくださる、わさびママさんに、私は、とっても、うれしくなりました!!!
ありがとう~♪

マーチは、なんでも、びっくりしたり、知らん顔する方なのに、ハトだけは、興味が、あるんですよね~~~!

わさびくんは、ハトをみつけたら、どうするかな???
2005/05/21(土) 14:55:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

そうそう!
ハトのうしろから、むかっています。
ハトを、尾行するかのように。。。

リコちゃんとハトとの様子を想像してしまいました!!!
翼を広げられるとしり込みして、びっくりする光景も。。。

犬図鑑、おもしろいですね~!
キャバのいいところを書かれているのを、読むと、
「うん!うん!そう!そう!」とにやけながら、見てしまいました!
2005/05/21(土) 15:04:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ららんさんへ。
ららんさん、こんにちは!^^

ハチくんは、元気いっぱい、勇敢だね~~~!!!
ハチくんの盗み足、忍び足、なんかわかる気がする~~~!

私は、ハチくんのアヒルを追いかけて、どこまでも、どこまでも泳いでいく姿とゴールデンくんに、川岸まで、誘導してもらっている姿が、ず~~~と、頭からはなれません。。。
2005/05/21(土) 15:12:06 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

ありがとうございます~!

高校生の頃は、マルチーズの魅力に惹かれていたのですね!

イギリスでは、キャバちゃんは、やっぱり、一番人気なんだ!!!
キャバのことを知らない人は、いないのかな。
日本人が、柴犬のことを、知っているようなものなのかな!?
2005/05/21(土) 15:21:17 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
>犬図鑑を見てみました。
「キャバリアの元来の役割は、
小型の鳥を飛び立たせること」

知らなかったです!!
チョコも散歩中はとがいると向かっていこうとしてしまいます^^;こういうことだったのかと勉強になりました・・・☆
2005/05/22(日) 01:09:04 | URL | mogumogu611 #-[ 編集]
mogumogu611さんへ。
mogumogu611さん、こんにちは!^^

キャバリアの元来の役割は、知りませんでした。

チョコちゃんも、元来の役割を果たしているのですね!
犬図鑑を読んで、キャバリアのことを、いろいろ知ると、我が子、キャバリアと生活するのが、もっとおもしろくなります~!!!
2005/05/22(日) 13:09:47 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
