マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチのビスケット争奪戦!
2005年05月26日 (木) | 編集 |
昨日、洗濯物を取り込んで、たたもうとカゴから、洗濯物を出していたら、なぜか、カゴの中に、マーチのビスケットが、ひとつ落ちていました。

せっかくだから、マーチにあげようと思ったのですが、
キラ~ン!といたずら心が、ひらめいてしまいました。

「マーチ!ビスケット、あげる。(カゴの中のビスケットを指差して。)はい!どうぞ~~~!!!」

「びしゅけっと、たべていいでしゅか~~~!
うれちい~~~!!!」

CIMG5508.jpg

「たべにくいでしゅ!びしゅけっとに、ちかじゅけないでしゅ!」
CIMG5511.jpg

「どうやってとったらいいのだろう~~~んんん???」
CIMG5519.jpg

「この隙間から、手を入れて。よいしょよいしょ!!!」
CIMG5526.jpg

「おしてみるでしゅ~~~!!!」
CIMG5529.jpg

「まーちこのいじわる~~~!!!
まーちこが、とってくだちゃい~!!!」

CIMG5534.jpg

手前に、ビスケット。。。
マーチは、カゴをひっくり返すこともできず、中へ、入ることもできず、自ら、ビスケットを取ることは、できませんでした。
マーチのビスケット争奪戦で、
マーチは、苦戦し、私は、笑いました。

マーチちゃん、ごめんなさい~~~!!!

コメント
この記事へのコメント
(^▽^*
マーチちゃん、ごめんなさい~~~!!!
アジママも大爆笑してしまいました。

デビアジなら、カゴをひっくり返して取ることでしょう。

マーチちゃん、やっぱり、温厚に出来ているねー♪
困っている、お顔も可愛いよん(*^^*) 。
2005/05/26(木) 15:04:17 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさん!笑えるでしょ!
Angieママさん、こんにちは~♪

おかしいでしょ!!!
昨日の笑える出来事なんです。
取れるかなあ?!と期待しつつも、やっぱり、取れなかった~~~!!!
争奪戦の間、急いで、デジカメを取って来て、ずっと撮影していました。。。
ビビリマーチです~~~!(笑)
2005/05/26(木) 15:46:17 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
うんん....
マーチちゃん、ビスケットね..食べたいよね
しっかり頑張ったんだ!
しぐさがかわいいけど笑ってしまった!

ラムだったら絶対に籠ひっくりかえして
即食べてしまいます。
食いしん坊ラムですので!

ほんとマーチちゃんはやさしい性格でわ。
ラムは怪獣君です。どのような事しても
ゲットします。
2005/05/26(木) 17:11:42 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~☆

マーチは、自力では、ビスケットをGETできませんでした。
どうするかと思って、しばらく見ていたのですが、
「もう、マーチには、むりでちゅ~!」
って、表情で、私を見るので、カゴから取って、あげました。

カゴを倒すとかできないかなあって、思うんだけど。。。

ラムくんは、カゴをひっくりかえしますか???
2005/05/26(木) 18:58:03 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん、めっちゃ可愛いです~!!!
私もマリユリにやってみようかな・・・などと企んでおります^m^
ユーリは食い意地はってるからなぁ・・・意地でも何とかして食べそうです(-_-;)
困ったお顔で、カゴの中をのぞきこむマーチちゃん、可愛すぎる~ヽ(^o^)丿
2005/05/26(木) 19:31:07 | URL | よい #qMT4vQZc[ 編集]
よいさんも、ふふふ!
よいさん、こんばんは~☆

私が、よいさんのブログにカキコしている頃、よいさんも、家のブログにカキコしていたかもしれません。

この光景は、笑えました!
そして、どうなるかと思いましたが、マーチは、自力で、GETできず~~~!!!

マリー&ユーリちゃんもやってみて~~~!
そして、結果をUPしてください!!!

わんこには、悪いけど、かなり楽しめます。。。
ひどい、親だわ~~~!
2005/05/26(木) 20:05:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんはー^^
マーチちゃん可愛いーー!!! いろいろ試してみてる姿が愛らしいですね。
でも、取り乱すことなく頑張っててエライ! あいだったら、だんだん逆キレみたいになってきてワンワン怒り出しますよ(笑)
マーチちゃんお疲れ様です^^ ビスケット最後にはもらえてよかったね☆
ところで、マーチちゃんの後ろにあるぬいぐるみはキャバですか??(*^_^*)
2005/05/26(木) 20:36:39 | URL | さら #-[ 編集]
こんばんはっ★
”いゃ~んっ!!まーちこのいじわるぅ(><)クッキー食べたいでしゅよ~”って、きっとマーチちゃんは思ってたに違いないわぁ(^^;)
うちのさくはちなら洗濯カゴもなんのこりゃで倒すか中に入り込んでクッキーゲットすることでしょう♪ちなみにハチは水大好きやんっ!こないだお風呂に入ってたら戸をガリガリするんで中に入れたげて湯船にくし浮かしちゃったら、ためらうことなく湯船にザップーンッしました・・・(^^;)さすがハチやわと思った瞬間でした★
2005/05/26(木) 20:49:27 | URL | ららん #-[ 編集]
まーちこさん、こんにちは。
先程は遊びに来てくださってありがとうございます!マーチちゃん、かわいい~☆
下の日記のたけのこ...
あーなつかしいです。
大好きなのに5年食べてません。
それからこれまた下の日記の岡山キャバリアオフ会、結構キャバちゃん飼ってらっしゃる方多いんですね。驚きました。
またマーチちゃんのかわいい姿見にきますね!
2005/05/26(木) 20:50:02 | URL | のろまんま #mQop/nM.[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんばんは~☆

取り乱すこともなく~~~!???
「う~ん!」と、私の顔を見て、うなっていました。
途中で、とれないかも、「まーちこに遊ばれてるかも?」とか気づかれたかもしれません???
一番最後の写真、わかりにくいですけど、よく見ると、にらんでるんですよ。。。

はい、うしろのぬいぐるみは、キャバちゃんです。
2005/05/26(木) 21:09:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ららんちゃんへ。
ららんちゃん、こんばんは!^^

マーチは、ビビリっこなんで、なんにもできません。。。
よく、近くの公園に行きます。
そこには、小川がありますが、近づくとあとずさりあとずさり。。。

海に行ったことないけど、たぶん泳げないよう。
さくはちちゃんのたくましさをわけてほしいですよ。
2005/05/26(木) 21:15:32 | URL | まーちこ #pVRgrRyM[ 編集]
のろまんまさんへ。
のろまんまさん、
早速のお越しありがとうございます。
とっても、うれしいです。
数日前から、ブログを読ませていただいて、カキコしたいけど、どうしようかとまよっていました。
これからも、よろしくおねがいします。

日本に住んでいる方よりも海外に住んでいる方のほうが、日本文化を大切にされているなと感じます。

これからも、ノロちゃんとママさん、イギリス情報を楽しみにしています。

楽しみが、ふ・え・たワン!
2005/05/26(木) 21:22:13 | URL | まーちこ #pVRgrRyM[ 編集]
遅くからのコメントでごめんなさい
マーチちゃん、むっちゃかわいい~~~
リコならカゴを破壊することでしょう(爆)

まーちこさんがいたずらしたくなる気持ちよく分かります
キャバの困り顔もかわいいんですよね~
2005/05/26(木) 23:35:01 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

リコちゃんは、カゴを破壊する~?!
一度、試してみますか?
リコちゃんの活発さを分けてください!

マーチは、ビビリなので、思い切ったことが、できず、あきらめも早いです!
私の顔を見上げて、私に「
とってちょうだい!」
みたいな、顔をしています!!!
2005/05/27(金) 12:27:37 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ウププ(^m^*
マーチちゃん、超可愛い!!
やっぱり、おっとりしっとり大人の女って感じです!!
きっとそらさくならカゴの中にダイブしてると思います…(苦笑)
2005/05/27(金) 15:16:07 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは!^^

マーチに、カゴの中のビスケットを
「どうぞ!」と言った所、ビスケットをGETしようと、一生懸命だったので、写真に撮って、大笑いしてしまいました。

ビビリのマーチは、これ以上のことは、できませんでした。。。

そらさくちゃんは、カゴの中にダイブしちゃいますか?
それも、すごいと思うので、見てみたくなります~~~!!!
2005/05/27(金) 18:31:27 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ぷはは
リコママさんのブログも見ましたヨ(笑)
まーちママのいたずらに何か言いたげな表情の最後の写真
可笑しい。

あいちゃんは逆切れ、アンジーちゃんラムちゃんはひっくり返す・・(だろう)
など、それぞれ違っているようで面白い。
チョコはどうするんだろ・・。やってみよ(笑)
2005/06/23(木) 03:46:15 | URL | mogumogu611 #B59HOuEg[ 編集]
mogumoguさんへ。
mogumoguさん、こんにちは~♪

マーチには、かわいそうですけど、私は、かなり笑いました~~~!!!
なんとかして、ビスケットを採ろうと、がんばってました。
カゴを倒すことは、考えつかなかったみたい~!

あきらめも早くて、「早く、取ってください!!!」と目で、訴えられました。

ふふふ~!
いたずら好きですよん~~~!!!
2005/06/23(木) 14:19:12 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まーちこさんとこのマーチちゃんのまねっこです洗濯物をたたみ終わった時に籠が目に止まり「そういえば、マーチちゃんがビスケット・・・」と思い出し、まねっこでリコにもしてみました~籠の中にビスケットを入れてリコさん、どうぞ~リコ「食べていいでしゅか!」リコ「う
2005/06/22(水) 11:15:48 | 「雑記帳」
