マーチとまーちこの日常です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジャルくんとラムくんとマーチ。
2005年05月29日 (日) | 編集 |
今日は、よいお天気。
ご近所、キャバズのジャルくん家とラムくん家に行ってきました。
CIMG5582.jpg

ジャルくん家にて。
「わっ!!!わんこが、いるぅぅぅ~~~!
こっち、みてりゅ~~~!!!
目を合わさないようにちなきゃ!!!」

CIMG5563.jpg

「あぁぁ~~~!ちかじゅいてきてる~~~!!!」
CIMG5565.jpg

「わかりまちた~!もういいでしゅから~~~!!!」
CIMG5558.jpg


ラムくん家にて。
「ふひゃ~!ここにも、わんこが、いるにょお~~~!
来ないでくだちゃい~~~!」

CIMG5580.jpg

「あれれ~!わんぱくラムくんだったんでしゅか~~~!!!」
CIMG5576.jpg

ラムくんは、畑のちょうちょを見つけて、一瞬で、捕らえてしまいました。
元気いっぱいのラムくんでした。
CIMG5591.jpg


コメント
この記事へのコメント
ありがとうこざいました♪
やぁ..まーちこさん、先ほどはどうもです♪

ジャル君はマーチちゃんにご挨拶できてる。
いい子だな!ラムはバカ息子のため失礼しました。突然の訪問で嬉しかったです。

畑のキャベツの虫喰いがまるで見えてますぅ...恥ずかしい限りです。

心遣いいただきまして有難うございました。
いつでもいらしてください。畑の野菜持って
帰ってくだされば幸いですよ!

ラムはまだ爆睡中です!やれやれです。
2005/05/29(日) 17:09:26 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、今日は、突然、おじゃまして、お気をつかわせてしまって、すみませんでした。

採れたての、たまねぎ、柔らかくて、甘くて、とっても、おいしかったです。
お野菜にも、ラム母さんの愛情が、たっぷりそそぎこまれていました。

ラムくんのちょうちょは、畑の番頭さんだったのですね。
ラムくん、
母さんの大事な、畑を守ってね。

今日は、ホント、ありがとうございました。
2005/05/29(日) 19:10:06 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんばんはー^^
ジャル君が近づいて来た時のマーチちゃんのお顔が可愛いーー!!^^ あいも怖いとよくこんな目がまんまるの表情をしますよー♪
やっぱり、あいとマーチちゃんは似てるなぁ。。。
マーチちゃんの話す言葉も可愛いですね☆
わんぱくラムさんのお家に遊びに行かれたとは羨ましいですねー。マーチちゃんはラム君とは仲良しなのかなぁ(*^_^*)
2005/05/29(日) 19:21:56 | URL | さら #-[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんばんは~☆

この写真、表情が、よく撮れてるでしょ!!!

そして、マーチが、こう言っているみたいな感じでしょ!!!

あいちゃんも、わんこが、近づいてきたら、こんな表情をしますか?!
なんか、わかります。
今、あいちゃんのお顔で、想像してみました。

ラム母さんの、愛情こめた畑のお野菜が、元気いっぱい、いきいきしていましたよ~!!!
2005/05/29(日) 19:39:12 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いいなぁ~
ご近所に仲良しさんがいていいですねぇ

マーチちゃん、ジャルくんが近づいてきたときの表情が最高!
まーちこさんを見つめて助けを求めているのかな~?

ラムくんが挨拶に近寄ってきている画像も尻尾が下がってますね^^

表情豊かでとってもかわいいですぅ
2005/05/29(日) 20:13:26 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
いいな~~~
いいな~(*^▽^*) 
ジャルくんもラムくんも わさびの親戚さん
あ~ 最近キャバ切れのわさびママ
と~っても遊びたい
舐められたい、飛びつかれたい!!
マーチちゃん わさびママと変わって!
2005/05/29(日) 20:49:39 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんばんは~☆

ラム母さんのお家は、近いのですが、初めて、おじゃましました。
ラム母さんの愛情たっぷりの畑のお野菜や、お花が、いきいきと輝いていましたよ~~~!

写真の表情は、その時のマーチの気持ちが、でてるような感じでしょ!
よく撮れたなって、ちょっと、うれしいです!

岡山キャバリアオフ会のおかげで、ご近所キャバズと仲良く楽しませていただいています。
2005/05/29(日) 20:53:56 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~♪

マーチは、苦手なわんこに近づかれて、心臓ドキドキかもしれません。
心拍数、上がってるかな?

マーチも、わさびママさんと変わりたいって、思っていますよ。

ジャルくんもラムくんも元気いっぱいのわんぱくちゃんたちですよ~~~!

わさびくんも、同じ仲間入りかな?!
わさびくんも、ママと一緒に癒しの故郷岡山に、おいで~~~!!!
2005/05/29(日) 21:00:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
かわいい~
マーチちゃんの表情最高かわいい~
ご近所にこんなにかわいいお友達がいていいですね。
しかもお散歩中に新鮮玉ねぎまでいただけるなんて!
2005/05/29(日) 21:19:14 | URL | のろまんま #mQop/nM.[ 編集]
あはははっ(≧m≦)
マーチちゃん、ごめんね。
まーちこさんの添えているコメントとお写真がおかしすぎて、画面に向かってげらげら笑ってしまいまいしたー☆
我がマンションにもキャバ飼いさんが3人いらして、その内の一匹シェルビーちゃんは、マーチちゃんと感じが似ています。
アンジーがジャンル君のように寄って行くと、硬直するか、逃げます(笑)
ラム君とも遊ばれたのですねー☆ラム君には比較的、平気な感じですね♪♪♪
とっても、楽しそう。

アジママ、帰国後夢があります。
それは、ネットで知り合ったキャバズのお友達が参加されているオフ会にアンジー連れて参加させて頂きたいです☆
岡山、大阪は絶対外せません!!!
2005/05/30(月) 05:23:46 | URL | Angieママ #-[ 編集]
てぃーす(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
写真のコメントぴったりですね(笑)マーチちゃん、絶対あ~思ってるよ(≧▽≦)
沙羅も、元気なワンちゃん苦手だからあんな顔するよ(;^_^A だからマーチちゃんの気持ち分かるはずだわ。
2005/05/30(月) 12:47:40 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
ぎゃはっヽ(^o^)丿
3枚目の写真のマーチちゃんの表情、かなり好きです!!!!
明らかに「うわっどうしよう!!!」って気持ちが表れてて、可愛いですね(*^_^*)
体全体で微妙に斜めに避けているところ・・・たまりませんねぇ^m^ぷぷぷっ
2005/05/30(月) 13:12:52 | URL | よい #qMT4vQZc[ 編集]
のろまんまさんへ。
のろまんまさん、こんにちは~♪

パチパチと写真を撮って見て、帰ってすぐに表情を見たら、おもしろくて、調子にのってしまいました。

ラムくんの母さんは、畑で、キャベツや、レタスやとうもろこしやブロッコリーなど、た~~~くさん無農薬で、愛情こめて、作られている優しい方ですよ。

よかったら、ラムくんの母さんのブログものぞいてみてくださいネ。
http://blogs.dion.ne.jp/r20030517/
2005/05/30(月) 13:50:23 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

笑ってくれてありがとう~~~!!!
ちょっと、ウケをねらってみました。

だって、この写真を、PCで、自分で見ていても、ストーリーが、浮かぶし、マーチの表情が、あまりにも、感情を出しているようで、おかしかったのです!!!

ジャルくんもアジちゃんも
シェルビーちゃんやマーチに遊ぼうよ!って誘ってきてくれてるのにね!

アジママさんの夢、私も、うれしいです!!!
私もアジママさんとアジちゃんに、逢いたいです。
岡山には、アジママさんのおともだちが、いっぱいいますよ。
未来ちゃんと福来ちゃんのママの未来ママさんも、かくれアジママブログファンですよ。
ばらしちゃった~~~!
ごめん!未来ママ。
2005/05/30(月) 14:00:37 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん
お目目が飛び出してますぅぅ!!(笑)
でもマーチちゃんにしてはめっちゃ頑張りましたよね(^m^*エライエライ♪
2005/05/30(月) 14:06:57 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんにちは!^^

マーチの表情が、マーチの気持ちを物語っているでしょ!!!

私としても、マーチの気持ちは、こうなんだろうと!思ってます。
そして、完成させて、かなり、満足な、日記になりました。。。


まーちこ「マーチさん。ご感想は???」
マーチ「わたちで、あしょばないでくだちゃい!!!沙羅ちゃん、くやちいでしゅ!!!反撃でしゅ!」
2005/05/30(月) 14:07:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
よいさんへ。
よいさん、こんにちは~♪

笑えるでしょ!!!
どの写真も、マーチの気持ちが、あらわれているでしょ!!!

でも、キャバって、どの子も、うれしい表情、困った表情と、感情を表情に出しているような気がします。って、これもまた、親ばか???

マーチは、今まででも、隣りにわんこがいると、微妙に少しでも、離れようと、体をななめにしてみたりするんですよ(笑)
2005/05/30(月) 14:13:36 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんにちは!^^

マーチの目が、飛び出てきそうでしょ!

ジャルくんは、1歳でマーチは、4歳ですが、マーチは、ジャルくんや、ラムくんにおびえていました。

でも、ジャルくんには、なんとか、おすわりしたまま、がんばりました!!!
2005/05/30(月) 14:17:48 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちわっ!!
まーちちゃん昨日はお友達の家に遊びに行ったんやぁ♪でも、ちょーっと楽しくなかったかな???まーちこママと2人だけのお散歩が良かったかしら・・・
何か、”どうしたらいいの?あたち!まーちこ早く帰ろうよ~”ってな感じの印象を持ったのは私だけかしら???困った顔をしてるまーちちゃんむちゃかわいいー(*^^*)
それにしても近くにワンコ(しかもキャバ)のお友達が居るといいですねぇ♪私もまーちこさちやラム母さんちに遊びに行きたいワンッ!!
2005/05/30(月) 15:55:10 | URL | ららん #-[ 編集]
そのまんまマーチ!
2005/05/30(月) 15:59:32 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
そのまんまマーチ!
ごめん~にゃんこが勝手にマウスクリックしたら送信された!不思議???
マーチの表情そのまんまで笑ってしまった♪
生マーチ見てるみたい~
お目目の飛び出した写真未来とにてるわぁ~
Angieママさんはじめまして!と言っても読み逃げ専門の未来ママは勝手にお友達気分でいます(まーちこちゃんのお友達はみんなお友達気分なので)すみません(ぺこり)
これからもブログ楽しませてくださいね~
2005/05/30(月) 16:49:38 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
ららんさんへ。
ららんさん、こんばんは~☆

昨日は、ご近所のジャルくんとラム母さん家に行って来ましたよ。

マーチは、わんこが、苦手なので、行きたくなかったでしょうね。
早く、帰りたい!!!まさに、その通りです。
一応、マーチの希望通り、早めに帰りました。(笑)

私は、ラム母さんが、大好きです!!!
ららんさんも、岡山に、おいで~~~!!!
2005/05/30(月) 18:31:20 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは!^^

にゃんこが、送信してくれたのですね。
じゃあ~!このミスのコメントも、そのままとっておきます。
にゃんこの送信なんて、もらってうれしいです~♪

いつもの、苦手わんこ顔のマーチでしょ!!!
おかしいですよね~~~!

未来ちゃんとマーチって、なんかふっと見ると、似てるんですよね~!
親戚だものね。。。

ふふふ!
Angieママさんに、読み逃げかくれファンのこと、ばらしちゃった~~~!
2005/05/30(月) 18:37:10 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ
初めまして♪♪♪
わーい、光栄でーす☆
読んで下さってるなんて、感激です♪♪♪

私もまーちこさんのお友達さんは、お友達さーん♪そういう感覚大好きでーす。
おぉぉ~、これでまた一つ岡山へ行く楽しみが増えました☆

いつでも読み逃げしていってくださーい☆
2005/05/30(月) 23:01:49 | URL | Angieママ #-[ 編集]
Angieママさんへ
お返事くださるなんて嬉し涙で~す♪♪♪
手作り食、クッキー、しつけ、ets。。。
いっぱいいっぱい参考にさせて貰ってます。
ありがとうございます♪
帰国されてからの岡山訪問!!!
まーちこ共々楽しみにお待ちしてま~す♪
           
2005/05/31(火) 13:51:55 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
アジママさん&未来ママさん。
アジママさん、未来ママさん~~~♪

お友達の輪が、広がっていってうれしいよう!!!

アジママさんは、岡山も第3?の故郷ぐらいな気持ちにしてくださいね。

未来ママさんは、読み逃げOKも、もらったし、でも、アジママさんとお友達になれたし、今日は、いい日だあ~~~♪
2005/05/31(火) 18:28:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
