マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

くしゃみ。
2005年06月02日 (木) | 編集 |
今日の、マーチは、よく、くしゃみをしています。
日頃も、よくくしゃみは、するのですが、
今日は、結構、回数が多い。

それも、食べ物をねだろうと、人のところに、寄ってきて、
私の顔めがけてするのです。
鼻水が、ピシャとかかってきます。

まあ。かわいいマーチのだからいいけど。。。
またまた、親ばか発言。
マーチが、ひとりソファに座っているときは、しないくせに。。。

風邪でも、ひいたわけでは、ないと思いますが。

以前、動物病院の先生に、
「マーチは、よくくしゃみをします。」
と話したことが、あります。
その時(春頃)、先生は、
「最近は、花粉症のわんこもいて花粉症の治療に来ている子も、いますよ。」
と聞いたことがあります。
びっくり~~~!!!

マーチのくしゃみは、いつものことだから。
たまに、鼻水みたいな小さなしずくを、つけているのを見ます。(笑)
CIMG5622.jpg


コメント
この記事へのコメント
ふふ
愛しいマーチちゃんの鼻水ならイヤじゃない
分かるわ~
うふふ~
そうそう、リコも人の顔にむかってブシュ! っと鼻水飛ばします
なんで人の顔に向かって飛ばすんでしょうね?
他の子もそうなのかな?
2005/06/02(木) 21:40:21 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

リコちゃんも、リコママさん、めがけて、くしゃみをしますか~!

わんこのくしゃみを誘う、物質が、私と、リコママさんから、出てるのかしらね?!
2005/06/03(金) 10:50:54 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
そうそう…
花粉症のわんちゃん、結構多いみたいですよ!!
マーチちゃんのくしゃみはなんか軽い抗議のような気がします(笑)
そらさくもよく鼻水爆弾飛ばして来ますよ~。結構勢いよく…(^▽^;)
2005/06/03(金) 14:28:56 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
そらさくちゃんのくしゃみ。
そらさくママさん、こんにちは!^^

マーチの抗議かもしれない~~~!

「まーちこが、わんこの所に、連れて行くから、くしゃみでも、かけてあげないとね。気がすまないでしゅよ。まったく~~~!!!」
とか思ってたりして。。。

そらさくちゃんも、鼻水爆弾飛ばしてきます?!

「わんこだって、くしゃみは、しゅるし、いびきもかくし、ため息も、つくってもんでしゅよっ!!!」byそら・さくら・マーチ
2005/06/03(金) 15:38:41 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
こんにちわっ!
まーちこさん!こんにちわぁ♪
今日はめちゃ暑いっ!!車はサウナ状態です・・・しばらく乗ってたら痩せるかな???って、んなわけないかっ(^^;)

まーちちゃん!くしゃみして鼻水飛ばしてくれるのねぇ~★うちのさくらも飛ばしてくれますよ~(*^^*)うちのさくらの場合はよく鼻水をつけてますけどねっ!

鼻水はまだかわいいけどこないだハチにプーされちゃいましたよっ!!ソファーに乗ろうして私の顔のところにわざわざ来てヒョイと上にあがる時に、顔の上で”プスッ”って!!ヒエーッ!!何してくれんの~(><)なんで顔の上でプーやねーんっ!!ちなみに臭いし・・・倒れそうになったのはいうまでもありません・・・

って、まーちちゃんの鼻水の話からだいぶ横道にそれちゃいましたねっ・・・(^^;)
2005/06/03(金) 15:40:56 | URL | ららん #-[ 編集]
ハチくんプーさん。
ららんさん、こんにちは~♪

和歌山は、めっちゃあつい!?
岡山は、ず~と曇っていて、少し前から、日がさしてきました。

やっぱり、さくはちちゃんもくしゃみに鼻水つけて、飛ばしてくれますか!!!
おまけに、プーまで。。。(笑)

どこまでもどこまでも、ハチくんには、やられますなあ~~~!!!
ららんさんの顔の前で、プーするなんて、もう、これは、ハチくんの狙いどうりですわっ!!!
今までのハチくんの行動から見て、ハチくんって、かなりIQ高いかもよ!!!
2005/06/03(金) 16:01:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
