マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カレイを食べるマーチ。
2005年06月04日 (土) | 編集 |
昨日と、おとといは、マーチにカレイをあげてみました。
以前、キャバズのママさんから、
「白身のお魚も、いいよ。」
と聞いていたので。

おとといは、皮も骨もついた、輸入もののカレイの切り身だったので、魚焼きグリルで、焼いて、皮をはがして、骨を取り、身をほぐして、しつこく指で、骨が残ってないか、点検しました。
手間が、いりました。

昨日は、はじめから、皮も骨も、取ってある、トロからすカレイというものを買いました。
これも、輸入ものなので、安かったです。

身だけなので、グリルでは、焼きにくそうなので、鍋に昆布からだしが、でるようにして魚を鍋で炊いてみました。
身だけを、ほぐして、マーチにあげました。

マーチは、すごい勢いで、食べてくれました。
いつもいつもってわけにはいきませんが、ドライフードを減らして、また食べさせてあげようと思います。
CIMG5496.jpg


コメント
この記事へのコメント
カレイ
あら~マーチちゃん
カレイの昆布出しの身とスープもらったん?
次はキャベツと豆腐入れてもらって
「マーチ鍋」になったら良いね~
ね~ まーちこさん
マーチからのお願いです  (^_-)-☆
2005/06/04(土) 18:58:40 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
おバカな私・・・
何を間違ったか「カレイ」と書いてあるのに「カレー」と読み間違った私・・・
白身魚で間違いに気づきました
あぁ どうぞお許しくださいませ

マーチちゃん、ごちそう食べれて良かったね!

・・・画像のマーチちゃんが「おバカなおばちゃん」と言ってるような気がした。。。
2005/06/04(土) 19:16:02 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんばんは~☆

たった今、わさこちゃんに書き込みしてきた所です。

プププ~~~!
「マーチ鍋」
に笑っちゃいました。
わさびママさんの思ってることじゃないのですが、マーチが、土鍋に入っているとこを想像してしまいました。。。

今晩も、こりずにカレイを昆布だしで、炊いてみました。
すごい、食べっぷりです。

人間は、からすカレイの煮付けです。
このからすカレイって、今まで、食べたことがなかったのですが、身が、すごく柔らかくて、結構おいしかったです。

マーチ鍋、作って見ますね!!!
2005/06/04(土) 19:16:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさん、大好き!
リコママさん、こんばんは~☆

ウハハハハ~~~!!!
笑いすぎました!

マーチは、カレイのごちそうを食べました。

勘違いしたリコママさんの目が点になっている姿、そして、勘違いに気づいた姿が、目に浮かびます。
笑いを提供してくれてありがとう~~~♪

言ってるような気がした、写真を見返して、
「おバカなおばちゃん」にも、笑いました。失礼!!!(汗)
2005/06/04(土) 19:27:35 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチ鍋+
マーチとうとう白身魚のとりこになったかな?
スープに美味しいだしがでてるので白菜人参しいたけ豆腐。。。
小さく切って軟らかく煮込んでから仕上げに卵を混ぜ込むと簡単にマーチ雑炊の出来上がり~♪
未福来も大好物でお皿山盛り一杯ぺろりとたいらげま~す!
きらいな白菜きっと食べるよん^^♪
2005/06/04(土) 20:14:29 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんばんは~☆

マーチは、未来ママさんから、教えていただいた白身魚のとりこです。
すごい、食べっぷりですよ~~~!
もっと、早く、食べさせてあげれば良かったって感じですよ~~~!!!

そっつか~!!!
にんじん、お豆腐とか、仕上げに卵を加えてあげたら、おいしさ倍増ですね。
ごちそうです。

参考になります。
食べ過ぎないように気をつけながら、マーチに食べさせてあげたいです!!!
2005/06/04(土) 20:28:11 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
まーちこさん☆
まーちこさん、バナーありがとうございます!! 大感激です(*^_^*)
しかも、わたしもあいも大好きなピンクで作って下さって、あい自身も絶対お気に入りになってます♪
一時間ほどの大格闘の末、やっと自分のブログに張る事ができました。
リンクもしていただいてありがとうございます!!
これからもあいとさらを宜しくお願いします(*^_^*)

ところでマーチちゃん、美容院に行きましたか? 今日はお耳の毛がきれいにそろって可愛いですね^^
あいにもカレイを食べさせてあげたいですが、その前に私も食べたいです(笑)

2005/06/04(土) 21:07:34 | URL | さら #-[ 編集]
カレイ 好きなのね。
まーちこさん こんばんは~☆

マーチちゃん カレイ好きなのね♪

いつも おっとりタイプのマーチちゃんが 凄い勢いで たいらげるなんて・・・

 よほど美味しいのね~☆
手のこんだ 愛情鍋?!が食べられるマーチちゃんは 幸せだよ~とヴィヴィアンは
うらやましがってます。 
2005/06/04(土) 21:45:11 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
マーチ雑炊
手作り食に変えたのはマーチのお誕生メニューおからバーグからだから、もう3ヶ月以上になるかなぁ!
いろんな方のレシピを参考にさせて貰いながら作っていますが
毎日洗ったみたいに綺麗なお皿!綺麗なうん○をながめて喜んでいます 笑
マーチ雑炊にするとお野菜好き嫌いなくきっと食べるよ~まーちこちゃんも手作り食にはまるかな?
ん?今日はどうしたの?って?ハハハ

2005/06/04(土) 21:47:46 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
Oh.....
かれいですかー☆
いいなぁぁ~、マーチちゃん。
アジママも食べたい!!!
こっちに来て、美味しい魚にご縁が余りないです。
もちろん、手に入りますが、高い上に鮮度が怪しいとか・・・(苦笑)
マーチちゃん、その内、カレイ鍋食べたりして(笑)
2005/06/05(日) 04:27:55 | URL | Angieママ #-[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんにちは!^^

バナー、気に入っていただけてよかったです。
土台も、ピンクにしようか、ブログの水色に、しようかとか、文字の色も、変えてみたり。。。
上手くできてないけど、愛情こめてますので。ハハハハ!!!
喜んでいただけると、作ってよかったなって、感激しちゃいます~♪

ブログに、貼っていた立てて、光栄です。
うれしいです!!!

この写真は、1~2週間前の写真なんです。
だから、トリミングに行った頃に、撮ったと思います~♪
2005/06/05(日) 13:54:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは~♪

マーチは、食いしん坊なので、食べる時は、わんぱくマーチに変身します。

カレイは、よっぽど、おいしかったのか、いつもに増して、食べる勢いも、すごいし、ずっと、フード皿をなめていました。

私は、いっこさんのまねをして、アスパラのバター炒めを食べました。
おいしかったです~~~!!!
また、いろいろ、調理法を教えてくださいネ!
2005/06/05(日) 13:59:09 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんにちは!^^

ホントに、お皿をきれいに洗い流したかのように、してくれます。

昨日の、カレイは、よっぽど、おいしかったのか、お皿をなめては、ウロウロ、また、なめて、そして、ウロウロ。。。

ちょっと、手作り食にはまってきています。

マーチも、自分の食事を作ってくれているのを、感じるみたいで、こういう日は、マーチも、落ちつきがありません!
2005/06/05(日) 14:04:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

カレイは、マーチにとって、おいしかったようです。
白身のお魚は、体にも、いいし、わんこには、ごちそうですね。
ここのコメントだけで、皆さんから、マーチ鍋、カレイ鍋、なんか、いろいろできますね!

NYでは、鮮度のいいお魚は、高くて、手に入りにくいですか?!

日本に帰ってきたら、Angieちゃんも、じゃんじゃん!食べてみてね!
2005/06/05(日) 14:10:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ぜいたくですね~
こんにちは~
マーチちゃんおいしいもの食べて良いですね~
昆布風味だなんて贅沢。
実はうちも昨日はカレイだったもので...
ヒトがです。
ノロさんにもそろそろ手作り食にと思ってますが、まだドライです。
2005/06/05(日) 22:26:57 | URL | のろまんま #mQop/nM.[ 編集]
のろまんまさんへ。
のろまんまさん、こんにちは~♪

カレイは、輸入ものの安いものを買っています。
カレイを炊くのに、お湯の中だけだとなんとなく、味気ない気がして。。。

白身のお魚が、わんこには、いいですよ。
イギリスは、お魚も手に入りやすいかな?!
2005/06/06(月) 12:16:31 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
