マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチと車。
2005年06月09日 (木) | 編集 |
最近のマーチは、私の車に乗ることを、嫌がります。
玄関の外までは、なんの抵抗もなく、一緒に、出てくるのですが、
私が、助手席のドアを開けて、「マーチ。」
と呼ぶと、「サー」と、玄関の方へ、戻っていきます。

マーチには、私の車に乗ると、「病院」「犬の集まりに連れて行かれる。」 とインプットされてしまったようです。

オフ会から、帰るときは、車のドアを開けると、自ら、車の中に飛び乗るのです。
帰ることは、とってもうれしいのですね。マーチ~~~!!!

私の車は、楽しいことがあるというイメージに変えなければ。。。
犬の集まりでない、大きな公園での、お散歩。
わんこの少ない、わんこOKのテラス席での、お食事。
あと、マーチが、外出先で、喜ぶところって、どこだろう???

昔、小沢健二の「♪カローラⅡに乗っ~て、買い物に出かけたら~~~♪」って、歌おぼえていますか?
マーチの替え歌バージョンです。

パジェロミニに乗って~
マーチ、おでかけしたら
犬の集まり会で~
ふて寝のマーチさん

歌ってみてね♪CIMG5688.jpg

車の後部のステッカーです。
以前、coursek.comで、作ってもらいました。
コメント
この記事へのコメント
♪♪♪
カローラⅡに乗っ~て♪
懐かしい~
替え歌歌ってみましたぁ
あはは~ おっかしぃ~
マーチちゃん、ごめんね~ 笑らちゃったわ~

マーチちゃん車好きになるといいね~
2005/06/09(木) 21:47:50 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
車、嫌いですか~
まーちこさん こんばんは~☆
あらら マーチちゃん車でお出かけは 嫌いですか~。
なにをかくそうヴィヴィアンも 車に乗るのが大嫌いです(笑)お出かけは大好きなくせに・・・
車に乗せようとすると、強行に足を踏ん張り
絶対に乗ろうとしません(泣)
格闘の末 降参して乗りますがいざ 乗って
いると 静かに座ってます。ど~してか理解できません。

車のステッカー あら!ステキ~♪
マーチちゃんの名前が入っているのね。

私も愛車のレガッチにキャバリアステッカー
貼ってますが、名前入り うらやまし~。
2005/06/09(木) 22:13:57 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
懐かしいー^^
懐かしいですね~!! その小沢健二の歌^^
今彼はどうしてるのだろう・・・(笑)
マーチちゃん、「車=マーチちゃんの嫌な所」とインプットされてるのかもしれませんね!!
それは何かいい方法で印象を変えなければ!!
あいは車大好きで、毎日乗らないと怒り出します(笑)

まーちこさんのステッカー可愛い☆ オリジナルのものなのですね!!
わたしもキャバリアのステッカー貼ってます。
最近ネタが尽きてきたので、まーちこさんからちょっとネタのパクリをして私もステッカーの写真を載せてみようかな!!(笑)
2005/06/09(木) 22:33:47 | URL | さら #-[ 編集]
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ
マーチちゃんも車嫌いなのね、っていうか行き先が嫌なのね(笑)沙羅も車は嫌いです。行き先に関係なく嫌いです(;^_^A 小さい頃は酔って大変でしたが、今はそこまでは酷くないです。楽しい所いっぱい連れて行ってあげてね~
2005/06/09(木) 22:55:15 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
唄ちゃったよ
マーチちゃんに嫌われたの~
車でドライブって良いのにね\(^O^)/  
これは当分マーチ&まーちこさんの
パジェロミニは
マーチちゃんの楽しめる所へ行かなきゃね
ε=ε=ε=ヘ(*゜∇゜)ノ

わさびは
「ママの車やったら、近場
 パパの車やったら遠くかな?
 でも最近ママの車で 交代で運転して
 遠出やしな~ 今日はどっちやろ?」って
楽しそうにしていますが…
わさびパパ、ママに自分の車を運転させてくれません!
スポーツカーで3ナンバーなので
ちょっと踏むとすぐ150キロオーバー出るので
スピード狂のママに運転させたくないんだって
( ̄m ̄* 
ママの車 5ナンバーやけどアウトバーン走る車
平均140キロの女さε=ε=ε=(;ーωー
2005/06/09(木) 23:45:08 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
あははは(≧m≦)
アジママも歌いました~☆
音程が怪しいですが、こんな感じかなぁ~って3回ほどチャレンジ(爆)
アンジーが変な顔してました。

それにしても、マーチちゃんのインプット能力は凄いですね。
引き出しがあくと=お薬が出てくる
車に乗ると=嫌な所に連れて行かれる
帰りの車は=お家に帰れる

なーーーんて、賢いのでしょ。
ちょっと考えたのが、雷の際もおやつで釣るので、車に乗ると、ほーーーんのちょっとだけ毎回おやつをあげるとかどうでしょ。
りんごの超うすいーーーいスライスを車に載った瞬間に毎回あげてみるとか。
そして、意識的に、マーチちゃんが喜ぶところに連れて行ってあげる!!!どうーかなー☆
ダイエットがあるから、やたらにトリーツも使えないですよね。
2005/06/10(金) 02:19:50 | URL | Angieママ #/jfdef3M[ 編集]
マーチちゃんったら、犬の集まり苦手だなんておかしいですね♪犬なのに~
そのうたも随分なつかしくって、
これからしばらく頭から離れないと思います。うふふふふ
2005/06/10(金) 05:01:41 | URL | のろまんま #mQop/nM.[ 編集]
私も歌った!!(笑)
みんな歌っている~おかしい(笑)
まーちこさんこの歌、良いですね^^v

マーチちゃんは本当に人間大好きで犬嫌いなんですね。
ちゃんと行き先をわかっているところが偉い~。
キャバリアはやっぱり賢いな~と(親ばかです)納得して読みました☆
2005/06/10(金) 06:25:13 | URL | mogumogu611 #-[ 編集]
ちなみに私も♪
まーちこさん、こんにちわぁ♪
みんな歌ってるんですねぇ♪ちなみに私も歌いました~♪懐かしい曲やねぇ♪

まーちちゃんは車嫌いなんやぁ・・・ありゃりゃ(^^;)うちのさくはちはめちゃ大好き!!洗車してるだけでどこにも行かんのに、車に飛び乗ってスタンバッてるし・・・

まーちこさんの車にはまーちちゃんの名前入りステッカー貼ってんやぁ♪おーっ!!やるやんっ!!
うちもさくはちのステッカー貼ろうかしら・・・いいよねぇ!名前入りステッカーってっ★
2005/06/10(金) 14:18:59 | URL | ららん #-[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

歌ってくれてありがとう~♪

昨日、この日記を書いてUPする前に、ふっと、
「カローラⅡに乗って~~~♪」
が、浮かんできて、替え歌を考えたら、すぐに、できました。
おかしいでしょ~~~!!!

車は、楽しい所の、イメージに、マーチを替えていかねば。。。
2005/06/10(金) 14:47:09 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは!^^

マーチは、車に乗ると、わんこのいる所に、連れて行かれるとインプットされてしまっているようです。
だから、自分からは、乗りませんが、オフ会から、帰る時は、自分から飛び乗るので、ホント、よくわかってますよ~!(笑)

ヴィヴィアンくんと一緒ですよ。
マーチも、車にいざ乗ってしまうと、じーとしおとなしくしています。

車のステッカーいいでしょ!!!
注文した時、marchで、Mは、小文字で、お願いしたのに、大文字になっていたのが、ちょっと残念です。。。
2005/06/10(金) 14:53:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんにちは!^^

そう。
なんか、いい方法で、マーチの車のおでかけの印象が、変わるように努力してみます。

ステッカーは、ちょっと自慢なんですよ。
さらさんのステッカーも、ぜひ紹介してくださいネ!!!
最近は、車に、わんこのステッカーをつけている人が、多いでしょ!
車で、走っていて、思わずじ~~~と見てしまいます。

でも、キャバのステッカーには、ほとんど、出くわしたことがありません。。。
2005/06/10(金) 15:00:34 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんにちは~♪

車嫌いっていうか、行き先が嫌いなんですね。
だから、オフ会から、帰る時は、自ら、さっさと飛び乗りますもん!
よくわかっています。おかしいくらいにね!!!

沙羅ちゃんも、車が、嫌いなんだ~~~!
じゃあ~!
以前、たしか、福岡のお姉ちゃんの所に、沙羅ちゃんも、行きましたよね!
沙羅ちゃんは、お姉ちゃんに逢える~~~♪でも、車。。。とか思っていたのかな!?
2005/06/10(金) 15:06:52 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、こんにちは~♪

マーチの車でお出かけのイメージを変えるように、努力します。

でも、この時期の車の中って、暑いから、マーチは、すぐに、舌を出してしまいます。
これからは、車に乗せることも、ちょっと、かわいそうで。。。

わさびママさんは、スピード狂なんですね。
だから、パパさんは、心配して、パパ車を、かしてくれないんだ~~~!!!

そのスピードに、わさびくんも、大喜びしてるのかしら!!!
気をつけてくださいネ。
2005/06/10(金) 15:14:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは!^^

替え歌、歌ってくださってありがとう~♪
日記を、UPする前に、ふっと、
「カローラⅡに乗って~~~♪」
が、浮かんできて、替え歌を考えてみました。すぐできました。おかしいでしょ!!!

アジちゃんも、「ママ!変でしゅよ~!」と思ったのかな?!

車に乗るときに、ビスケットで、誘っているんですよ。
でも、ビスケットを見せても、なかなかマーチも、考えているようですね~!!!

>意識的に、マーチちゃんが喜ぶところに連れて行ってあげる

これですね。
この方法で、少しずつチャレンジしてみます!!!
2005/06/10(金) 15:22:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
のろまんまさんへ。
のろまんまさん、こんにちは~♪

マーチは、わんこが、苦手で、人が、大好き!!!
オフ会に行っても、わんこじゃなくて、人と遊ぶ方が、いいような子ですから。。。
自分は、人間だと思っているのかも、知れません!

この歌、いつごろ、はやった歌だったか、忘れましたし、最近聞いたこともなかったのに、車ネタの日記を昨日、書いていたら、ふっと思い浮かんだのです。

私も、昨日から、ず~~とこの歌のメロディーが、頭から、離れなくなってしまいました。
2005/06/10(金) 15:30:15 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
mogumogu611 さんへ。
mogumogu611 さん、こんにちは!^^

NYで、イギリスで、日本のいろいろな所でとこの曲を歌ってくれたと思うと、とってもうれしくなりました~♪
そして、お顔も知らない皆さんのPCに向かって、歌っている姿を想像してしまいました!(笑)

この曲のメロディが、頭からはなれず、ずっと、頭の中を駆け回っているんですけど~~~。。。

マーチは、わんこは、苦手で、人間が、大好きです。
オフ会でも、わんこは、無視!
人間と一緒にいる方が、いいみたいです~!!!

キャバリアは、賢いですね。
やっぱり、キャバリアが、一番です!!!
2005/06/10(金) 15:38:42 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ららんさんへ。
ららんさん、こんにちは~♪

ららんさん、歌ってくれてありがとう~♪

お顔も、知らない皆さんだけど、みんなが、PCの画面にむかって、歌っている姿を想像してしまいました~!!!
ホント、うれしい~~~!!!

もう、昨日から、この曲が、ず~~~と頭の中で、流れっぱなしです。。。

さくはちちゃんは、車は、楽しい遊びに行くためのものと、インプットされているのね~~~!!!
そういう、イメージになるよう、いろいろチャレンジしてみるね!

ステッカーは、ちょっと、自慢なんですよ。
最近、車にわんこのステッカーを貼っている人が、多いけど、キャバのステッカーは、ほとんど、見かけません。
ららんさんも、車買い替えたら、作ってみて~~~!!!
ps・一度、貼ったらはがして、つけることが、できないから、車を買い換えてからの方がいいよ。
2005/06/10(金) 15:49:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
