マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨ですね。
2005年06月11日 (土) | 編集 |

日本全国、ほぼ梅雨いりですね。
今日も、朝から、雨です。
午後からは、晴れ間もさしてきましたが、週間天気予報を見ると、ほぼ、毎日雨マークになっていました。
でも、この時期に、雨が降らなきゃ、農作物にも、影響があるし、断水とかになると、夏場は、こまりますものね。
子供たちもプールに入れなかったり、トイレの水が、断水したり。

私は、以前の渇水の時期に、病院で、勤務していましたが、たしか病院は、患者さんにご迷惑をおかけしないように、貯水タンクに水をためて、トイレだけは、なんとかしていたような気がします。
もう、忘れてしまいましたが。。。

梅雨いりしたマーチと私は、まったりと一日をすごし、へんてこな写真を撮ってみました。
この子は、弟のマースケです。よろちく~~~!!!
CIMG5709.jpg


コメント
この記事へのコメント
マースケくん
梅雨ですね~
こらからのお散歩が・・・
でもまーちこさんがおっしゃるとおり、雨が少ないと大変なことになりますものね
リコにはお散歩の変わりにボール遊びで乗り切ってもらいましょう~

マーチちゃん、マースケくんは恐くないのね(笑)
2005/06/11(土) 20:36:45 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
蒸しますね~
まーちこさん、こんばんは♪
びっくりしましたよ~!もう1頭キャバちゃんが増えたのかと思っちゃいました!!
入梅したので、雨の日の空の散歩が・・・(困)
花はお家で遊んでやればいいけど、空はねぇ・・。
こういう時、運動量のいるワンコは大変です!
2005/06/11(土) 21:44:47 | URL | 花空ママ #-[ 編集]
あーーー
まーちこさん、こんにちは。
テンプレートまた変っている~!!!
毎回楽しみです☆

梅雨時期は犬飼には辛いですよね。
その後の夏も・・・。暑さに弱い犬種には可哀相な季節がやってまいります。

マースケ君とのツーショット。
心なしか、マーチちゃん嫌そうなお顔してません???(笑)
2005/06/12(日) 00:50:43 | URL | Angieママ #-[ 編集]
あーーーきれい!
テンプレートっていうんだね!
一つかしこくなりました~笑
クリックする度に変わるお花きれいだよん♪
あのカーネーション一本立ちの立派な株なので
今朝、下の方の枯れた葉っぱはきれいに取り除き新芽の吹いてるところから
全部切り戻ししました~見違えるほど生き生きとした株にへんし~ん!!!
暑さに負けず咲いてくれる次の花が楽しみで~す♪
マーチもマースケ君には負けないでね 笑
大好きなカフェのおばあちゃまもマーチを待ってるよ♪ 
2005/06/12(日) 11:21:42 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

現在の岡山の天気は、曇り空で、少し、涼しいです。
今にも、雨が、降り出しそうなんですけど、お昼の天気予報は、降水確率0%で、晴れなんですよ~。

リコちゃんは、走り回るのが、大好きだから、外で、お散歩できないと、ストレスが、たまっちゃいますね。。。
ボール遊びで、我慢するか~~~!
そうしたら、お天気が、よくなったら、また、いっぱい、走れるもんね!!!

マーチは、マースケに乗られて、迷惑?!
そして、固まっているのかも!!!
2005/06/12(日) 13:26:44 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
花空ママさんへ。
花空ママさん、こんにちは!^^

ふふふ!!!
弟のマースケです。
よろしくお願いします~♪

梅雨ですね。
雨が、続くと、お散歩が、できませんね~~~。
空ちゃんは、思いっきり走りたいですよね~~~。
運動量のいる空ちゃんに、雨の日の運動の工夫を考えないといけませんね。

室内ドックランとか、あったらいいのにね!!!
2005/06/12(日) 13:31:24 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

また、テンプレートを変えてしまいました。
でも、前の方がよかったような気もして。。。

梅雨も、夏も、雨も、晴れもみんな、必要なんですけどね。。。

マーチは、マースケのことが、たぶん、迷惑だと思います。
そして、じっとして、写真を撮れているのは、マーチは、マースケに、固まって動けないのだと思います。(笑)
2005/06/12(日) 13:39:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
未来ママさん、こんにちは!^^

テンプレートをかえてみました。
私も、少しして、クリックするたびに、お花が、変わるんだと、知りました。

カーネーション
>新芽の吹いてるところから全部切り戻ししました
というのは、つぼみを全部切り取るということですか???
それから、鉢植えのままで、いいんですよね~。
んんん~?!
土に植え替えたりしなくても。
花のことは、何もわからなくて、未来ママさんに聞いてばかりです。。。

もう少ししたら、またカフェのおばあちゃまの所にお邪魔させてくださいネ。
楽しみにしています~♪
2005/06/12(日) 13:48:05 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
やぁ...びっくり!
まーちこさん、こんにちはです。

見た瞬間びっくりでした。
エッいつのまにって感じでしたよ。
マーチちゃんマースケ君と仲良しなんだまたマースケ君に
会いに行きますね。

ついに梅雨入りですね。でも雨ありがたいです。
農作物が少し元気になって。有難うって言ってるようです。
余り降り続くのは困りますがある程度は雨も降って貰わないとね

まーちこさん、ステキです、テンプレートとてもいい感じです。
2005/06/12(日) 14:51:05 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
カーネーション
今日はちょっと涼しいね~気持ちよ~く未福来と一緒にお昼寝してました^^

つぼみは指でつまんでみるとスカスカになってて、ほとんど咲かないと思うので
茎の真ん中より下の辺りから新芽が伸びてきてるので元気の良い新芽だけを残して
古い茎は全部切り落としてください。ついでに下のほうの枯れた葉っぱは指できれいに取り除いてね~あとは花用の液肥か置肥を与えて外の朝だけ陽のさす涼しいところで育ててみてくださぁいね☆
サフィニア?が咲いてたけどはながら摘みしてるかな?ふふふ

2005/06/12(日) 17:36:42 | URL | 未来ママ #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~☆

田植えをされたのですね。
おつかれさまです。
ラムくんは、用水路に落ちて、その後は、大丈夫でしたか?

マーチの弟のマースケです。
逢いに来てくださいネ!!!
マーチは、マースケが、上に乗っていて、固まってしまって、じ~~~としています。

農作物には、雨も、お日さまも、作る人の愛情も何もかもが、あって、おいしい作物に、育っていくのですよね。
すべてに、ありがとうですね~~~!!!
2005/06/12(日) 18:54:14 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
未来ママさんへ。
☆未来ママさん☆

ありがとうございます~♪

>下の方の枯れた葉っぱはきれいに取り除き新芽の吹いてるところから
>全部切り戻ししました~見違えるほど生き生きとした株にへんし~ん!!!

とまでは、手入れできてないかも。。。
どこまで、切ったらいいか、要領がわからなくて、毎日、手入れしていきます。

つぼみを、触ったことなくて、咲くのだろうと思って、今までは、見ていましたが、触ると、ホント、スカスカになっていました。
いろいろ、教えてくださってありがとうございます。
初心者なので、また、きれいなお花が、咲くといいのですが~~~!!!
2005/06/12(日) 19:01:07 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ご心配かけました
まーちこさん、こんばんは。

有難う心配おかけしました。なんとちょっと心配してましたが
別に変わった事もないようなので一応安心してます。
ほんと、びっくりでした。でもラムは平気でまだ川のそばにいって
覗いてます。
何処までバカかしらって思います。母ちゃんのほうが恐くって川のそばに
行かせないです。
2005/06/12(日) 22:34:25 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、おはようございます~♪

ラムくん、何事もなくてよかったです。
昨日も、田んぼのあぜ道をマーチと散歩をしながら、こういうところにい落ちたのかなと、想像しながら、散歩をしていました。
梅雨のさなか、今日は、暑くなりそうですね。
気温の変化が、大きいので、体を壊さないように、お互い、過ごしましょうね!
2005/06/13(月) 10:30:50 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
