マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ザラザラマット。
2005年06月13日 (月) | 編集 |

マーチは、体がかゆいのか、ザラザラしたマットに、体をこすりつけます。
トリミングに、行った後でも、こすりつけているので、気持ちが、いいのかも知れません。

この動作は、誰かが、帰ってきて、迎えに出たついでや散歩から帰ったあとや、自分の定位置のソファの上に戻る前などに行います。
わざわざは、行いません。
だから、気分転換とか、ストレス発散も、かねているのかな?

いいタイミングに、写真を撮りたいのですが、この動作をしている時に、カメラを持っていなかったり、私のデジカメの反応が、遅くて、シャッターが、おりた頃には、もう、マーチは、起き上がっていたりです。
どこの子も、こんな動作をするのかな?!

明日は、マーチのトリミングへ、行ってきます。
CIMG5719.jpg


お時間あったら、まーちこの思いつき日記にも、寄ってくださいネ~~~!
コメント
この記事へのコメント
うちの
そらさくも、ザラザラしたとこではないですけど、じゅうたんやカーペットの上でうにょうにょしますよ~。しかも引っくり返って(笑)
人間には「?」な行動ですが、ワンにとっては楽しいことかもしれませんね( ̄m ̄〃)
2005/06/13(月) 15:40:29 | URL | そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]
するする~
うちのさくはちもこれするよ~!!うちの場合はお風呂上りが一番激しいかな!!
一番好きな素材は畳で畳の上でよくやってますわぁ♪
あと、ご飯食べ終わった後もしてるなぁ(^^;)
やっぱり気持ちいいんかな???

今日はめちゃ暑いねぇ。さくはち+私とバテバテです・・・そろそろクーラーの登場かしらねぇ(*^=^*)あつい~
2005/06/13(月) 17:04:47 | URL | ららん #-[ 編集]
そらさくママさんへ。
そらさくママさん、こんばんは~☆

そらさくちゃんたちもしますか~~~?!
わんこにとって、手の届かない所を、こちょこちょ出来て気持ちいいのかなあ~~~!!!

マーチも、あらゆるところをこすり付けています。
マーチの場合、ザラザラしたようなお風呂マットや、玄関マットみたいなところが、いいみたいです。
あと、布団カバーの網目のところも。。。

家のマーチだけかと思っていたので、ほっとしました!!!
2005/06/13(月) 19:28:49 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ららんさんへ。
ららんさん、こんばんは~♪

さくはちちゃんたちもするのね~~~!
マーチだけかと、思っていたので、よかった~~~!!!
みんな、するんだね。

わんこの手の届かない所も、こすりつけると、気持ちよくて、いいのかなあ~~~!
畳の部屋には、あまり入らないので、畳は、どうかわからないけど、きっと、気に入ると思います。

今日は、ホント、暑かったね~~~!!!
梅雨入りしたというのに、あまり雨は、降らないみたいだね。

和歌山って、雨の多い所って、学生時代、地理?で習った気がする。。。
2005/06/13(月) 19:35:48 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
お顔ゴシゴシ^ ^:
ヴィヴィアンも畳に顔をつけてゴシゴシします^^;
食後わざわざ畳のところまで 急いで行って
  ”ゴシゴシ”です・・
なぜか、右側だけです(笑)気持ちがイイのかなぁ~。
マーチちゃんの 布団カバーの網目のところ。。。でゴシゴシ
かわいい~なぁ♪

バックの壁紙(テンプレート)変えたのですね
とても綺麗ですね~☆
2005/06/13(月) 21:23:18 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
あ~する!
留守番させて帰ってきたり、散歩行くよと言った時なんかにする。アトピーで痒いのもあるんだろうけど。興奮するとするのかな?
たまに、実家のポーチでする時は痛いやろ(^_^;)って思うから止めさせるけど。

2005/06/13(月) 22:24:51 | URL | マミー #amcaMq4s[ 編集]
うんうん、
アンジーもやっぱり、しますよーーー☆
さくはちちゃんと同じで、お風呂上りが一番激しい気がします。
本当どーいう意味があるのでしょ。
今度先生に聞いてみようかしらん。

ふふふ、わんこは見ていて飽きないですね~。
↓やっぱり、マーチちゃんマースケ君が苦手なのですね(笑)
2005/06/13(月) 23:57:21 | URL | Angieママ #-[ 編集]
うちも!
しますよぉ~

うちの場合、ミミズさんを見つけると一番激しいです(爆)

お散歩の途中に(ミミズさんがいなくても)突然アスファルトでスリスリする時もあります
リードがなんか重いなぁ
と思ったらスリスリしてて、あやうくそのまま引きずりそうになった事も~

ホントなぞの行動です。。。

トリミング帰りのマーチちゃん、楽しみにしてますよ~
2005/06/14(火) 10:23:52 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、おはようございます~♪

ヴィヴィアンくんは、畳が、いいのですね~♪
なぜに、そんなに急いで、わざわざ畳もとめて、ゴシゴシするのって、聞きたくなりますよね。

どこの子も、するので、安心しました。
私は、マーチは、そんなにも、体中が、かゆいのか、ストレスが、たまっているのかと、思っていました。

ヴィヴィアンくんは、右側の、スリスリ、気持ちいいのね~!!!
これからも、みんなで、続けましょう~!

テンプレート、またかえちゃいました。
テンプレートのデザインを見てるだけでも、楽しいですね。
2005/06/14(火) 10:43:06 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、おはよう~♪

カーリーちゃんも、コメントしてくれてるみんなとマーチと、同じことしてるんだ~~~!
そうだね。カーリーちゃんは、アトピーが、あって、これから暑くなると、カユカユが、つらくなるね~~~!

散歩に行く前とか帰ってきた時に、スリスリするなんて、マーチと一緒で、なんか勢いあまってやっている所が、同じで、おかしい~~~!!!

ポーチで、ゴシゴシして、けがしないようにな!カーリーちゃん!!!
2005/06/14(火) 10:50:04 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、おはようございます!^^

Angieちゃんは、お風呂上りにしますか?!

マーチも、お風呂に入ったあとは、興奮するのか、ひとり運動会をします。
家中をすみからすみまで、走りまわって、ソファも、敷物も、飛んでいくぐらいです。(笑)
そして、スリスリもしますから、床中が、びちゃびちゃですよ~~~!!!

散歩から帰って、足を洗ったあとも、たまに、ひとり運動会をしますね。
一体、どういう心理なんでしょうね。
不思議な、わんこたちだわ~~~!!!

そう、マースケにマーチは、固まっているのです(*^O^*)
2005/06/14(火) 10:58:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、おはようございます!^^

リコちゃんのミミズさん、スリスリのあの写真を思い出しました。
リコちゃんは、ミミズさんを見つけると、すっごく、うれしくて興奮するのでしょうかね。
ミミズさんが、いなくても、スリスリするのって、やっぱり、このしぐさって、気分のいい時に、急に、したくなるものなのかなあ???
想像ばかり~。

は~い!
マーチは、今、トリミングに行っている最中です。
2005/06/14(火) 11:03:00 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
