マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドックエステ。
2005年06月14日 (火) | 編集 |

マーチは、トリミングに、行ってきました。
お店は、岡山県倉敷市にある「K-9 in the life」です。
いつものように、リボンをつけてもらいました。
CIMG5749.jpg

マーチは、毛の量は、多いです。
右耳が、汚れやすいことを、言っていたら、店長さんから、耳の裏の毛をすいときましたからと言われ、「人間みたい~~~!!!」って、びっくりしました。

そして、また、店長さんから、6月20日から、
「DOG SPAを始めることになったので、よかったら、これが、メニューです。」
とパンフレットをくれました。
無知な、私は、「ドック、スパって、何???ドックカフェでも、はじめるってこと???」

わんこのリラックス&ビューティーのエステみたいなものとわかりました。

メニューの一部紹介。
☆パウクリームとは、足裏のかさつき、ひびわれなどのケア。
☆温泉浴は、森林浴と別府温泉が、選べるらしい。でも、これは、5分が限度とか?!
☆泥パックもある。
ほかにもいろいろ!!!

しょうもない質問をしてみました。
「どれが、一番、気持ちいいですか???」
店長さん、困った顔で、笑って、
「温泉浴ですかね。家のわんこに試したら、うっとりしていました。。。」

じゃあ~!今度は、別府温泉につかってもらいましょうか?
マーチさん、どう?

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
まーちこさん、テンプレートを変えられましたね^^
とっても涼しげで マーチちゃんの写真もとても映えて綺麗です☆
すごいすごい!! ドッグスパなんかあるのですか~!! でも、この間ワンちゃんの泥パックを売っているのは見かけました(笑)
温泉浴なんか絶対気持ちよくてうっとりしちゃいますよー!! ぜひ、マーチちゃん試されたら、どんな感じだったか報告してくださいね♪
マーチちゃんのおリボンと首輪がとっても可愛いです(*^_^*)
PS.365日カレンダーでマーチちゃん発見しましたよ~☆
2005/06/14(火) 20:48:12 | URL | さら #-[ 編集]
さらさんへ。
さらさん、こんばんは~☆

また、テンプレートをかえました。
FC2って、ユーザー提供のテンプレートが、毎日たくさん更新されているので、見ているだけでも、楽しいのですよ。

さらさんも、ドックスパ、ご存知なんですね。
私は、なんのことだか、さっぱりわかりませんでした。
次回は、なにか、試してみますね。
でも、わんこも、気持ちいいものなのか不思議な気分です。

365日カレンダーのマーチを見ていただけましたか?
カレンダーできるかな???
2005/06/14(火) 22:09:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
うわ~、マーチちゃんはトリミング行くんですね♪
おりぼんなんかつけてもらっちゃってかわいい~
ドッグスパにはびっくりです。
美容スパ、私も行ったこと無いのに~
2005/06/14(火) 22:19:12 | URL | のろまんま #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさま~
マーチちゃん、トリミングお疲れさまでした~
かわいいおリボンですね!

ドックスパ、すご~い
うちみたいな田舎には出来ないだろうなぁ
泥パックかぁ
どろどろにはなってるけどな~ ←意味がちがうって? 失礼~

温泉につかってみたら感想を聞かせてね~

365カレンダー、画像挑戦中です!
でも、考えてた日がすべて埋まってるよぉ~
行動が遅すぎたわ~
2005/06/14(火) 22:30:37 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
お邪魔しました。
まーちこさん、先ほどはどうもお邪魔しました。
マーチちゃん、とてもかわいくサマーカットでしたね。
きった毛ラムにくださいです。ラムお腹ないです。
今日もまたラムが意地悪してゴメンネ。

ドッグ、スパしてくれるって、じゃラムは泥パックです。
楽しみです。とりあえず今週一度行ってみます。
2005/06/14(火) 22:59:10 | URL | わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]
羨ましいデス。
いいなぁ。
日本ってそういうの充実していますよね。
私が日本に住んでいたころ、よくお世話になっていた、リフレでも、犬コースをやってらっしゃって、キャバがパンフの表紙だったので、いつもじーっとそのパンフを眺めていました。
こっちにも、探せばあるのかも知れませんが、日本みたいに沢山ないと思います。

あーまた、テンプレートが変ってますねー☆
そうそう、マーチちゃん、カレンダーでチェックしました。投票もポチしてきましたよーーー♪
2005/06/15(水) 12:13:52 | URL | Angieママ #-[ 編集]
のろまんまさんへ。
のろまんまさん、こんにちは~♪

マーチは、昨日、トリミングに行ってきました。

人が、大好きなマーチは、店長さん曰く、「シャンプーの時以外は、ずっと、しっぽを振っていますよ~!!!」
と言われ、笑ってしまいました~。

ドックスパが、来週から、はじまるそうです。
私も、行ったことはないです~~~!!!

やっぱり、人間よりマーチにお金がかかってるわ~~~!!!
2005/06/15(水) 13:56:09 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは!^^

温泉、どうなんでしょうかね???
人間の見た目で、判断ですからね!
実際のわんこは、迷惑だったりしてね???

まだ、泥パックの方が、気持ちよかったりして~~~!
リコちゃんは、自然の泥パック?!(笑)

カレンダーの画像挑戦中なのですね。
もし、必要だったら、私が、お助けしますよ~~~!!!
2005/06/15(水) 14:01:46 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんにちは~♪

昨日は、ラムくんとラムねねちゃんと一緒にお越しくださり、楽しかったです~♪
愛情お野菜も、ありがとうございます~♪
今晩、いただきます~~~!!!

いつでも、おこしくださいね~!
お待ちしております。
そして、ラム農園にも、お邪魔させてくださいネ~~~~!!!

K-9のドックスパは、6月20日からはじまるようですよ~~~!
ラムくんは、まずは、何から???
マウスケアも、してくださるみたいです。
2005/06/15(水) 14:24:21 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんにちは~♪

まだ、どんなものかわからないですが、泥パックをしてるわんこの姿って、気の毒そうな姿に想像してしまうのですが。。。
でも、なんとなく、マーチの泥パックを見てみたい気もします~~~!!!

カレンダーの投票、ありがとうございます。
私も、アジちゃん投票に、行きましたよ~!
すごい票数でしたよ~~~!!!

このテンプレート、クリックするたびに、右上の画像が、変わるみたいです。
2005/06/15(水) 14:30:42 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いいなぁ~
マーチちゃん、リボンがお似合い~(*^-^*)
いいなぁ...マナなんか美容院行った事ありませ~ん
温泉って良いよーって聞きますよ..でも5分が限界なんだね

<「どれが、一番、気持ちいいですか???」
まーちこさ~ん、この質問には笑ったー(^∇^)
でも、聞きたくなる気持ちはとっても分かりますぅ( ̄ー ̄)ヽ
私もエステなんてやった事無いけどわんこエステ、ちょっと試してみたいです~

なんと、此方には初カキコです~アリャンヽヽ
また、遊びに来ますね~♪
2005/06/16(木) 11:55:45 | URL | みどり #9xIQQwA2[ 編集]
みどりさんへ。
みどりさん、ブログの方へ、カキコありがとうございます~♪

マーチは、もう、ずっと、トリミングのお店で、お願いしています。

私、みどりさんのトリミングの七つ道具?と毛玉の日記、読み逃げしてます。
「わあ~すごい~!!!
本格的だあ~~~!!!
それに、ママにしてもらう方が、うれしいよね~~~!」
って、思いながら、読み逃げしていました。ごめんなさいね。。。

質問する前から、自分でも、こんなこと聞いてもと思いつつ、どう答えてくれるかと、期待してしまいました!!!
2005/06/16(木) 14:39:57 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
