マーチとまーちこの日常です。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マーチの一日♪
2005年06月23日 (木) | 編集 |

マーチは、相変わらず、ゴロゴロしていますが、
先週よりは、ちょっと、活動開始。
このところの、暑さにも、少しずつ、適応してきたのかな?
お魚も、やめたので、少しは、体重も、減って動きやすくなったのかな?

マーチには、一日のうちで、大好きな行動です。

寝る。
マーチ「ねることが、だいちゅきでしゅ~~~!!!」
CIMG5843.jpg

寝ていても、すぐに、起きて、調理中に、台所を、ウロウロする。
マーチ「たべものが、おちてこないかにゃ~~~!」
CIMG5095.jpg

寝ていても、すぐに、起きて、冷蔵庫を開ける音、ナイロン袋のカシャカシャの音に反応して、ダッシュでやって来る。
マーチ「まーちこが、ひとりで、こっそり、アイスとか、おしぇんべいをたべてるかも、ちれないでしゅ~~~!!!」

マーチは、やっぱり、食いしん坊です!!!

コメント
この記事へのコメント
寝顔
まーちこさん、こんにちは。

マーチちゃんの寝顔見てたらかわいいから、すりすりしたくなります。
寝顔ってさ、とってもかわいいですね。よくラムが寝てたら鼻の方をつついたり頭なでたりと意地悪してます。
ちょっと、触って見たくなるの。可笑しいけど、かわいいからね!

確かに、寝てても、確かに食べ物の音・冷蔵庫の開ける音はよく解るようですね、ラムも必ず食べたいって走ってきますよ!

此処の所余りにも暑いので、寝ばっかりのようです。おやつと.母ちゃんの出迎えの散歩の時間だけは、座って待っているようです。
腹時計があるのかしら? 待ってるので早く帰らなきゃ....♪5時です~!
2005/06/23(木) 17:01:05 | URL | わんぱくラム #-[ 編集]
同じだぁー!!
ウチもそうです。
先週は寝ている時間が長かったのですが、今週は活動し始めた感じがあります。
昨日、アイリーン先生が来られた際、内臓の具合とかも触診してくださいましたが、すこぶる良いそうです。
なので、季節の変わり目は自己防衛本能が働く説が当てはまっている感じです。きっと体力温存していたのですね。

マーチちゃんの台所、うろうろ姿可愛いです。音にめちゃ敏感ですね(笑)
2005/06/23(木) 17:22:42 | URL | Angieママ #-[ 編集]
ラム母さんへ。
ラム母さん、こんばんは~☆

そうそう!!!
寝てる顔を見ると、かわいくて、つい触っちゃいますよね~~~♪
迷惑なんでしょうが~~~!!!

今日も、「寝てるとこ失礼します~!」って、写真を撮っちゃいましたよ~。

どこの子も、食べ物に関する音には、反応いいんですね。

ラムくんも、母さんのお帰りをまだか?まだか?と、待ち焦がれているのですね。
「母ちゃんのにおいが、近づいてきたじょ~~~!!!」
2005/06/23(木) 18:36:53 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
Angieママさんへ。
Angieママさん、こんばんは~☆

Angieちゃんも、今週から、活動しはじめましたか?!
マーチもです。
先週よりは、元気に活動中です。

野生の本能から、体力温存している時期だったのでしょうね。
こうやって、情報交換できることで知ることができるって、ありがたいことですね~。

アイリーン先生は、Angie家にとって、心強いですね~~~!!!
よい出逢いですね。
2005/06/23(木) 18:42:51 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
ただいま(^-^)
わさびママもわさび以上に毎日寝ています(_ _)Zzz
わさびが「なあ 生きてる?」って起こしにきます(^-^;  
でもお腹が空くと 冷蔵庫開ける=わさびが飛んで来るは
マーチちゃんと同じですね
ところで 恋々ちゃんとマーチちゃんが親戚でびっくりしました (☆o☆)
以前茶まさんに「わさびくんと恋々は似ているので調べたら共通の親戚さん発見!!」って教えてもらったのですが
まさか マーチちゃんとは
グアムから帰ってきてMac開けてびっくりしました(・д・)
でもとてもうれしいわさびママ\(^O^)/  
わさびをお迎えするきっかけが 茶まさんのページだったんです
マーチちゃんもそらさくママさんから聞いていて
これで わさびはマーチちゃんに&いっぱいの親戚さんに会いに岡山へ
恋々ちゃん&いっぱいのお友達に会いに北海道に行かなきゃね
でも~我が家 ただいま グアム貧乏 ( ̄O ̄;
わさびin実家の様子は BBS
Blogも更新したので
お暇な時に来て下さいね (^^ゞ 
2005/06/23(木) 21:46:08 | URL | わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]
爆睡中~ でも・・・
まーちこさん こんばんは♪ 
ほんとうにわんこは、昼間などよく寝てますね。
起きていても あまり遊びません、うつらうつらして気持ちよさそうです♪
ただし、ヴィヴィアンの場合は
いびきをかいて寝ていても 食べ物にはチョー敏感で
こっそりおやつを 食べようとしても すかさず傍に来てます^^:
マーチちゃんも同じようなので笑ってしまいました。
台所の犬(我が家はそう呼んでます)のポーズも同じです(笑)
片手で体をささえているポーズ(≧▽≦)  あぁ~おんなじ・・


2005/06/23(木) 22:01:29 | URL | いっこ #195Lvy4Y[ 編集]
沙羅のことかと思ったわ(笑)
沙羅も、寝るのと食べるのが生きがいですから(≧▽≦)
でも、そんなところも可愛いったらありゃしない(笑)
2005/06/23(木) 23:21:00 | URL | happy #ls0kNZmc[ 編集]
リコも一緒ですよん
今もイビキかいて寝てます(笑)
ガサガサ・ゴソゴソには敏感で、ホントに飛び起きます(爆)
それとドアや窓を開ける音にも敏感!
「お外に行くのでしゅか? 置いてかないでくだちゃいよ!」
と目をまん丸に大きく見開いて見つめます
なんて寝起きがいいのかしら
うらやましいわ・・・

そうそう、寝ているときに私もリコにちょっかいだします^^
リコの肉球が好きなの~♪
ポップコーンの匂いがすると思いませんか? ←へん???
寝てると肉球の匂いを嗅ぎに行ってしまいます。。。
2005/06/23(木) 23:59:34 | URL | リコママ #IFdljVkg[ 編集]
カーリーもですよ!
旦那さんが冷蔵庫開けるとアイスなんで飛び起きます。
袋の音も敏感に反応します。
これが、なくなったらカーリーじゃない!と皆思ってるくらいです(笑)

寝起きの顔って歪んでません?すごい形になってる時笑わずにいられません。
2005/06/24(金) 07:57:43 | URL | マミー #amcaMq4s[ 編集]
わさびママさんへ。
わさびママさん、おかえりなさい~~~♪

たのしかったようですね~!!!
お疲れは、出てないかな?!
そうか、寝てばかりの、わさびママさんでしたね。

そうそう!
茶まさんから、知らせていただいて。
恋々ちゃんとマーチは、親戚でした。
マーチを通して、わさびくんと恋々ちゃんも、結ばれていますね。
とっても、うれしいですね!!!

わさびママさんも、これから、みんなに逢いに、北から南と、忙しくなるぞ~~~♪
2005/06/24(金) 13:27:18 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
いっこさんへ。
いっこさん、こんにちは~♪

>こっそりおやつを 食べようとしても すかさず傍に来てます^^:

これも、一緒です。
ホント、こっそり、静かに~~~!
「寝ているはずだったでしょ!」って、言ってしまいますが。。。

どこの子も、一緒なんですね。
これは、キャバだけが、こうなのか?
室内犬が、こうなのか?

ヴィヴィアンくんも、このポーズをしますか?
そして、足元をウロウロして、しっぽを踏みそうになります~~~!!!
2005/06/24(金) 13:33:40 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
happyさんへ。
happyさん、こんにちは!^^

沙羅ちゃんとは、いろんな面で、似てるのよね~~~!!!

でも、「この寝ていても。。。」に関しては、どこの子も、同じようですね。

寝るのは、いくらでも寝る。
なのに、食べ物関連の音が、聞こえるや否や、すぐに、起きて、やってくる。
「マーチ!今までよく寝ていたはずじゃん。><」
食い意地は、はってますわ~!!!
2005/06/24(金) 13:38:55 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
リコママさんへ。
リコママさん、こんにちは~♪

ホントに、ガサガサ、ゴソゴソの音には、すくっと起きて、音の元へ、ダッシュ!!!

そうそう!
ドアを開ける音にも、敏感です。
誰かが、玄関を開けると、マーチも、玄関の方へ向かいますよ。
そして、外のにおいを「くんくん」におって満足しています。

mogumoguさんに気付かれてしまった、いたずら好きリコママさん(笑)同様に、私も、寝ていたら、かわいくて思わず、触ってしまいます。
わんこにとっては、迷惑でしょうね。

肉球のにおいって、かいだことないわ!!!
リコママさんって、ホントおもしろいわ~~~!!!
私も、これから、肉球に鼻をうずめてみます。
ポップコーンのにおいね?!
2005/06/24(金) 13:49:25 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マミーさんへ。
マミーさん、こんにちは~♪

あの、ガサガサ、ゴソゴソの音で、反応する子って、
今までに、その音がした時、食べ物をもらった経験が、あるからと、お友達から、聞きました。

だから、あげたことない子は、その音では、反応しないとか?
マーチは、これらの音で、食べ物をちょこっとあげたことが、あるのですね~~~!!!

カーリーちゃんもなのかな???

うんうん!!!
寝起きの顔、すんごい「ほえ~~~!はひゃ~~~!」こんな感じの表現。。。の時あります。
2005/06/24(金) 13:58:08 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
うちも
冷蔵庫の音に敏感ですよ~。
たぶん冷蔵庫の食料は全部、自分たちのだと思ってるんでしょうねぇ。

マーチちゃんの写真を改めて見てたんですけど、茶々と似ている気がします♪
寝顔もそっくり~:*(´ω`*人)
恋々と親戚さんなのに、なんか不思議で嬉しいです。。。
2005/06/24(金) 18:28:17 | URL | 茶ま #L8AeYI2M[ 編集]
茶まさんへ。
茶まさん、こんばんは~☆

マーチは、茶々ちゃんにも似ているのですか~~~!
うれしいです。
どこかで、つながっているのかもしれませんね。

マーチは、冷蔵庫を開けると、すっ飛んでやってっ来ますよ~~~!
食べることが、楽しみなマーチです。

よかったら、茶々ちゃんの寝顔も、見せてくださいネ!!!
2005/06/24(金) 21:24:43 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
マーチちゃん、気持ちよさそうに寝てますね!
でもコメントを見て、マーチちゃんをはじめ、そのたのお犬様もよく寝ると知って安心しました ふふふ
ノロさんもとにかくよく寝てます
2005/06/25(土) 23:33:03 | URL | のろまんま #mQop/nM.[ 編集]
のろまんまさんへ。
のろまんまさん、こんにちは~♪

今日も、マーチは、よく寝ていますよ~~~♪
そして、相変わらず、冷蔵庫の開ける音で、走ってやってきますよ。

どこのわんこちゃんも、よく寝ているみたいですね。

のろさんも、よく寝るのですね。
よく寝て、よく食べ、散歩しての、のろさん。
手作り食に、「まいう~~~!!!」でしたね~~~!!!
2005/06/26(日) 15:07:59 | URL | まーちこ #iL.3UmOo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
